墨田に出陣の噺② | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~幕末の雄にご挨拶~











吾妻橋を渡り、対岸にもある隅田公園に立ち寄る。

ここは外すわけには行かなかった。
実は前日にここの情報を教えてもらい、絶対行こうと決めていたのだ。

この方がいらっしゃるからだ。



勝海舟像





幕末と言う混迷を極めた時代に、その最前線で舵を握り、明治維新後も命尽きるまで奔走を続けた人物。

もう一度時間をつくり、またこの辺りを散策したい。


お握り片手に私も墨田の陣への舵をきる!!



金色のアレを仰ぎ見つつ、一路戦場へ(^-^ゞ


戦場はすでに支度に取りかかる面々で賑わっていた♪


次回より、いよいよ墨田の陣開幕です(о´∀`о)