新たな旨いものとの出会いにふるえる金曜日の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~鴨すき~

福知山の陣初日を終えた皆々様の宴に殿と我々チーム幸丸もお邪魔した。

そこで私は新たな絶品料理に出会う。

明智光秀公を祀った事に由来する御霊神社のすぐそばにそのお店はあった。




鳥名子さん
人生初の『鴨すき』(*≧∀≦*)



綺麗に盛られた鴨肉と鴨肉のつみれ


これでもかっ!!と用意された山盛りの葱(With豆腐♪)。
この二皿で準備は完了♪


鍋が沸騰し、出汁の香りが辺りを包み始めたら


つみれを団子にして先陣として投入!!
団子に火が通ったらあとは鴨肉と葱をさっと出汁にくぐらせて、


ただただ食べる!!出汁を飲む!!!そして呑む(笑)


〆はたっぷり鴨の出汁が取れた鍋の中に蕎麦を投入。

もうね、本当ね、むちゃくちゃ旨かった!!!

遠征は中々厳しい時間との戦いなどがあるのですが、どのご当地に行ってもそれをすっかり忘れさせる旨い食べ物との出会いと、それを喜んでもらおうと振る舞って下さる温かい気持ちに出会うことが出来る(///ω///)♪

日本はまだまだ奥深く、旨いモノ、知らないコトに溢れている。

皆様も是非是非機会があれば新たな土地や新たな場所を楽しむ時間を作ってみてくだされ!!

それでは良い週末をO(≧∇≦)O