大坂の陣 朝倉ゆめまるくん本陣にてもてなしの噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~朝倉ゆめまる殿~


福井県福井市城戸ノ町

一乗谷朝倉氏遺跡の素晴らしさを世に広める事が目標であるモノノフだ。

好きな食べ物は

越前おろしそば
越前がに
ソースカツ丼
水ようかん

朝倉ブルーである薄浅葱色がお好きである。

実は何故このようにゆめまる殿をドドンと紹介したかと言えば、敵方の東軍であるにも関わらず、ゆめまる殿の本陣を訪ねた折、我々が遠慮するくらいの歓迎をされたのだ(笑)


福井の美味しい水を頂き(朝倉ゆめまる殿印)


餅入りの豪華などら焼きを頂き



極めつけは抜群に旨い鯖寿司を丸々一本貰ってしまったのだ(ノ≧∇≦)ノ

我々のような御付きの者にまで温かなご配慮、そして絶品な福井の名産を頂けて、感無量なのです。

微力ながらそんなゆめまる殿のお力になりたいと思い、今回この心優しく、お友達と仲良くなることと『瞬間移動』が特技であるモノノフのご紹介をさせて頂きました。

しかし、『瞬間移動』とは、東軍のモノノフも手練れ揃い!!
我々も精進を欠かすわけにはいかないなぁ( ´△`)ハワワ

この場をお借りして、朝倉ゆめまる殿はじめ、本陣にいらっしゃった皆様に御礼をさせて頂きます。

大坂では本当にありがとうございました!!

是非またお会いして、機会があれば是非福井県にもお邪魔させてくだされ(^o^ゞ