今回の上京の目的は『藤井風』さんのライブ‼️

横浜スタジアムに行って来たよ🥰


暑い中、ミニ扇風機に冷タオルや凍らせたマルチビタミンなど持参して、準備は万端❗️


新横浜駅を降りるとライブ組がゾロゾロとすごい人‼️

タオルやTシャツがオリジナルなのでわかるよね、


グッズの販売は予約者のみ。

私はネットでの発売日をよく見ていなくて出遅れた😅 

午前中の受け取りまでして買わなかったけど、グッズにはそれほどこだわりはなくて、まぁいっかって感じ。


ベジカレーは食べてみたかったので、現地で‼️


昨日も孫のためにカレーを作って食べたけど、今日は楽しみにしていた風さんの『ベジカレー』だしね🍛


並ぶ事なくスムーズに食べられた😊


そして会場は見下ろすと圧巻‼️

早めについたけど、トイレでめちゃ並んでから15分前に席に着いた。

全て指定席なので、焦らなくてもいいからね。


7万人が埋まると本当にすごい😅

残念なことに、私の席は1階席ながらもずーっと後ろの方😭


風さんは動いているなぁというほどの大きさなので、ほとんどをスクリーンで観ることに😅


時折り風は吹くし、野良仕事で鍛えた身で暑さはそれほど大変では無かった😊


なんと今回のライブは携帯からの録画や写真もOKだし、26日まではYouTubeでも無料配信される‼️


これはYouTubeからの写真。

このシーンはスクリーンしか見えなかったしね😅

嬉しい弾き語りからのスタート‼️

1曲目からジーンと来る⁉️


生で観られた喜び、コロナ禍でピアノ1台で全てを弾き語りのライブをしていた彼の姿なども思い出した。

ここに来られただけでも、すごく恵まれたありがたい事なんだよね🥰


生では米粒ほどにしか見えなかったら、この写真はYouTubeから😅


私の大好きな曲『風よ』は、ピアノの弾き語りでしっとりと歌いあげる🥰

ジーンと来たよ😭


歌詞が身体に沁みてゆく🥹


デビュー前から聴いていた曲。

「あの頃と何にも変わらない気持ちでやりたいと思います」と言って歌う。

本当に、スタジアムでこれだけの人を集めるようになっても、彼の言動は変わらないのがすごい❗️


やっぱりこの曲、好きだなぁ🥰


そして『旅路』も好きな曲❗️

今回のアレンジは今まで聴いたことがなく、とても素敵で、ギターの人の演奏がまた素晴らしかった‼️


歌詞は人間愛にあふれて深い🥹

曲に合わせて変わる声や、パフォーマンスはホント素晴らしい‼️

変顔とか、チャーミングでもある😆


サックスも吹いてくれたよ🎷

これも聴かせてくれたなぁ🎵


もう天才としか思えない🤩

舞台もすごくて、後ろの映像も楽しませてくれました😊


『満ちてゆく』では、観客のペンライト(携帯の?)が示し合わせたわけでも無いのに、ゆっくりと揺れる。

まるで夜空に散りばめた星のよう🌠

会場との一体感にジーンと来た🥹


『燃えよ』では炎が上り🔥

最後の『まつり』では花火まで🎇

身体に響き渡る音‼️


やっぱり来て良かった〜🥹


生で聴けて本当に幸せな時間を味わい、帰ってからはまたYouTubeでも、もう一度聴ける幸せ🥰


残念なことに、YouTube無料配信は今日の26日PM4:00まででアーカイブ終了☑️

藤井風24日のライブ


会場はほとんど立ちっぱなしだったし、帰りは超満員の電車に揺られて・・

結構蒸し暑くて、夜遅くなってヘトヘトで息子のマンションにたどり着く。


一人で余韻に浸りながらゆっくりとお風呂につかり布団に入る。


孫との幸せな日々に引き続き、これまた最高の贅沢な時間を過ごせる幸せ🥰


ありがたや、ありがたや🥹🙏


なんだか幸せ過ぎて、興奮して・・

なかなか寝付けませんでした😅