毎日暑くて、このところ庭や畑の手入れは早朝の2時間だけ🥵

パミキュラータという紫陽花の仲間だけど、今の時期に花を咲かせて楽しませてくれています。


サフィニアも暑くても元気😊


草取りは毎朝場所を決めて少しづつやっているけど・・


ビフォーアフターを見ると、あちこちが少しづつでもきれいになってるので、満足感にひたれる😆


庭がスッキリすると、とても気持ち良いしね‼️



昼間は買い物に出かけたり、夕方に水やりなど外に出ることもあるけど、こう暑いと昼間はクーラーの部屋でできることしかしていない💦


それにしても、どこまで暑くなるんだろうね🥵


暑くても草の勢いはすごいけど、稲もちゃんと育ってきていて嬉しい☺️

青々とした田んぼの景色は好き😍


田畑にはカメムシが沢山でてるし、これからはウンカにも気をつけないと行けないけど、農薬をしないので大量に増えないことを祈るばかり🙏


畑ではゴーヤと、オクラの勢いがすごい‼️

どこまで伸びちゃうの⁉️

トマトやきゅうりもまだとれているけど、

これからはゴーヤの消費に困るかも😅


嬉しい悲鳴🤣