畑の様子

連日の雨の後、一気に暑くなり、カボチャやそうめん瓜が蒸れて病気になってきてる😥

ちょっと密集しすぎてるしね😅

葉が黄色くなって枯れて来ています💦



でも、これだけ実がついてくれば大丈夫👌

道にまでツルが伸びていて、繁殖力には脱帽😳



大まかでも防草シートを敷いているのに、草もすごいので・・

畑の中は鎌で刈る😅

畑まわりの草は夫に草刈り機で刈ってもらった😊

ちょっとスッキリ😊


とうもろこしは、もう収穫して食べ終わったけど、わき芽に小さいのが残ってた😆

小さくても食べられそうなので収穫‼️


きゅうりは一度に獲れ過ぎないように今年は日を変えて順番に種まきしたのに・・


枯れてきたのもあれば、まだまだこれからなり始めたのもあって、きれいなのもあり、形の悪い物など、あれこれと一気にとれて消費が追いつかない😅


昨年は秋までなかなか育たなかったピーマン。
今年はバンバンとれて、これも消費が追いつかないくらい😅
道の駅などに出荷するほどの量でもないし・・

トマトは大中小、4株しか植えなかったのが正解👍
食べるのにちょうど良い分量‼️

カボチャ、そうめん瓜は初物‼️
これらはこれからドンドン収穫するし、日持ちするので、出荷しようと思うよ😄

来週からまた雨が続くので、野菜達はどうなるかしらね😅