雨の前に畑の草をなんとかしなくては・・

下の畑には里芋、きゅうり、カボチャを植えているんだけど・・


野菜も育ち、草も育ち、あまりにはびこって何が何だかわからないくらいになってる😅


先日きゅうりを20本ほど収穫してあちこちにさしあげたけど、まだまだ取り残しがあって‼️

取り忘れると、大きくなりすぎて左のようになるんだよね💦


でかきゅうり🥒

皮をむいて種をとってお漬物にするけどね😆


日曜日の朝の番組『がっちりマンデー』で紹介していた、振動で草の根を取ってくれるムサシの除草機を買ってみた。


右の黄色いやつ。


試したら、簡単に抜けてなかなかいい感じ‼️


だけどあまりに草が多すぎて、これじゃあ雨が降るまでに間に合わない😓


取り急ぎ釜を持って来て、草は抜かずにカットして行く事にしたよ❗️


マルチやカボチャのツルを傷つけないように、手刈りするしかない。


だいぶん刈ったよ❗️


カボチャの子どもをミッケ🤩

楽しみ楽しみ😊


休憩しながら3時間ほどで汗だく💦

パラパラと雨が降り始めたので終了☑️


今日もよく働いた😆

自分に『お疲れ様〜』とねぎらう🥰