先日食べたOKI農園のとうもろこしと、トマトがとても美味しくて、明日からの民泊生にも食べさせてあげたい。


ということで、急きょ箕島町のご自宅まで買いに行って来ました‼️


先日バーベキューをしたのは農園でしたが、今日伺ったのはご自宅。

倉庫で選別して、箱詰め作業をされていました😊

ツヤッツヤのトマトが沢山箱に入っていましたよ😆


倉庫では、月、水、金曜日の午前中は野菜の販売をされています。

福山市箕島町まで買いに行きたい方があれば、メッセージ下さいね‼️



私はとうもろこしを10本と、B品の真っ赤な完熟のトマトを買って来ました。


帰りに、前から一度行ってみたかった、OKI農園さんのご自宅近くの『たかの巣カフェ』さんに寄り道😊


行った時は空いていたけど、あっという間にいっぱいに‼️

待つ人が出るほど人気なんだね😳


店内から、瀬戸内海が見渡せるとても眺めの良いカフェ☕️


私は日替わりのランチを❗️


夫はサラダバー付きのとり天丼

この近くにはカフェ『風の時計』も近いから、今度は野菜を買いに来たら、帰りに寄る楽しみが増えた😆


買って来たトマトは、帰ってから早速何個かリンゴ酢とはちみつや、玉ねぎとドレッシングにつけこみました。


明日はトマトケチャップを作ります‼️


とうもろこしは明日、民泊生には蒸して出そうかな・・


ご近所さんにも、トマトと、とうもろこしをお裾分けして喜ばれました🍅🌽


露地物ではトマトやとうもろこしはまだ少ししか育ってないから、ハウスの完熟野菜は珍しいんだよね😆


こんなに大きくて、綺麗。

ほれぼれするようなトマトととうもろこしです‼️