天気の良い日が続くと、気持ちが良いよね❗️

今日も元気に野良仕事にいそしむ💪😊


プールの苗たちも日に日に育っています。

私の仕事は朝昼晩と、様子をみながらせっせと水やり。


夫はトラクターで出動🚜

連日あちこちの田んぼを耕し、肥料をあげて・・

いよいよ水を入れての代かきを開始❗️


来週の民泊生受け入れの為に離れを掃除して、晴れた日は布団を干す。


トマトの鳥よけネットと雨除けビニールかけは夫との連携で完成‼️


ビニールハウスのビニールも、今年は新しく張り替えました‼️


抜いて乾かし、根っこを切った玉ねぎは、納屋の軒下に保存用に吊るし終わったよ。


玉ねぎは高血圧や糖尿病予防に良いので、昨年からリンゴ酢、ハーブソルト、はちみつに漬け込んだ『酢玉ねぎ』を毎日食べているし、味噌汁、サラダなどで毎日大量消費。


500個あった玉ねぎも、しっかり食べて、あちこちにお裾分けしていたら干したのは300個くらいに。

今年はもう少し沢山植えようと思うよ‼️


ゴマのように小さな種からのサニーレタスやグリーンリーフも順調に育って来た🥬


道の駅でいただいた種から芽出ししていた、フワトロ茄子をやっと移植🌱

まだまだ小さくて可愛い🥰

エンドウは、ほぼ終わったので抜いて、そこにはゴーヤを移植。


とうもろこしも育ってきて😊

こちらはそろそろカラスよけのひもを張る予定。


あれこれとやることはたくさんあって、これほど暑くなって来ると、ちょっとお疲れモード😥


焦らず無理せず、ボチボチやらないとね😆