夫婦でお花見を兼ねて、西国三十三箇所巡礼の旅。

京都方面のお参り最後は亀岡市内。

亀岡サンロイヤルホテルはめちゃリーズナブルだったのに、簡単なバイキングの朝食付き。


朝からガッツリ食べました😆


雨でもわざわざ外に出なくて良かったよ😊

なにせ外は雨もすごいし、風もビュービュー😥

こんな天気だと花見なんてやってられないよね。

お参りがほぼ終わってからで本当によかった。


ホテルは昨夜から、朝11時までスパや岩盤浴まで利用できて、雨でも困ること無し。

雨が上がる10時過ぎまで、お風呂に入ってゆっくりさせてもらいました😆


予算が無く観音巡礼される方にはお勧めのホテルですね❗️


さてさて、今回の旅最後。

西国三十三箇所21番札所の『穴太寺(あなおうじ)』

昨日の大雨も嘘のように止み、傘無しで動けるのはやはりありがたし🙏


参道は桜が散ってピンクになっていたけど、まだまだ花は残っていてよかった😊


長い旅も終わり、やっと帰ります😆

高速に乗って帰るだけとなりました🚙


宝塚北SAのトイレ、おしゃれでメチャ綺麗だった

誰もいないから写真撮ったら、入り口に『写真を撮らないで』って書いてあった‼️
あまりに綺麗だからきっと写真を撮る人が多いのね😅

吉備サービスエリアでは、赤鬼ソフトをいただき・・


明るいうちに我が町の福山市到着‼️


桜は見納めとなるだろうから、地元の常國寺にお立ち寄り。


よかった、散らないでくれていました🌸


我が町もホント美しい‼️

桜のじゅうたんになってました。


そして散歩コースの光林寺池の桜も。

わざわざ京都まで行かなくても、お花見ならここでも十分できるよね😅


ただいまわが町🥰‼️