リーデンローズで開催された福山市老人大学の入学式に参加🏛️

福山に帰って来てもコンサートとか行ってないから、実はリーデンローズには初めて来た🤭


福山にもなかなか立派なホールがあったのね😳


老人大学入学式は、何ともう54回目❗️

歴史があったのね😳


そして今年度の入学者は何と1521名‼️

最高齢は97歳とか‼️


沢山の老人たちが、生涯現役でみなさん頑張っておられるんだね。


雨というのにホールは多くの人たちが参加されていてびっくりしたよ❗️

前の方は人がまばらだけど、後ろは結構席が詰まってた。


スマホ講座や英会話、かな書道なんかは定員オーバーしてたしね😅


クラブ活動なんかもあるのでなんだか楽しそう😊


歳を重ねても、楽しむものは色々あっていい😆

さて、何年続けて行けるか・・


車の運転ができるうちは頑張りたいな🚙