暖かくなったと思いきや、寒くなったりの繰り返し。


夫と二人ともに風邪を長引かせていました😢

やっと二人とも回復😊

寝込むほどでは無いけど咳と痰がなかなかとれなかったです😅


そんな間にも春は来ています☘️


白菜の菜の花が咲き始めました🌱

遅く植えて巻かなかった白菜なので白菜としては食べられなかったけど、やっと出番が来たよ🥬


白菜の菜の花はクセがなくて大好き😍


こちらはちゃんと巻いていたんだけど、食べずに放置していたら菜の花が咲き始めた白菜🥬


ブロッコリーのわき芽🥦

ブロッコリーは、収穫後もワキ芽がどんどん出てくるから、長く食べられます❣️


こぼれ種から咲いた菜の花😊


菜の花は毎日収穫

定番の辛子和えは好きだけど😍


チラシ寿司や


うどんにもたっぷりね🍲


霜がおりなくなったから、やっとジャガイモを植えました🥔

買った種芋はほんの少しだけ。

ほとんどは昨年収穫したジャガイモを保存していたのを植えたけど、ちゃんと育つかしら・・


あ、つくしも畑の横で顔を出してました😊


まだまだ寒い日はあるけど、こうやって春の芽吹。


なんだか嬉しい🥰