鴨川シーワールドに行ってきたよ。

車で2時間以上もかかる長距離。
孫たちは大丈夫かと心配だったけど、一度のトイレ休憩だけで元気に到着。


夏に福山に来た時に海で見たクラゲもいたよ。


ここのホテルに宿泊すると2dayパスポートがついている。
シャチのショーがすごかった〜‼️
大迫力で感動したよ。


白イルカのパフォーマンスもすごい‼️
賢くて良く飼育されてるよね。


夜は宿泊者限定のクリスマスのシャチの特別ショーまで参加。

無理矢理やらされている感は全く無い。


シャチやイルカたちも飼育員さんが大好きで、飼育員さんたちもまた愛おしくてたまらない感が伝わって来て、ほのぼのとした気持ちで観させてもらったよ。


ジジババは温泉がある所。
パパママは和室がある事。
孫たちは飽きずに遊べる所。

それで検索したらこのシーワールドにたどり着いんだけど・・

この年齢ではこういう所には夫婦だけではなかなか行かないけど、みんなで楽しく遊ばせてもらった😆

夜はバイキング。
これまた最近夫婦で旅をするのには、バイキングは避けていたけど、孫たちは大喜び。



ホテルには子ども連れサービスが多くて、離乳食も用意されており、部屋には子ども便座があり、キッズルームはあるし、メニューも子供用の物がたくさんあったよ。

白イルカちゃんまで回ってきてくれたよ。


旅では食べすぎ注意だよね。