夫と共に娘の所に滞在中で、孫たちに遊んでもらう日々😊

早起きの孫たちが起きてきたら、もう託児所の保母さん状態😅

朝ごはんは、かなり早起きして作らないと、バランスの良い食事は作れないなぁ・・

午後からは電車に乗って北青山のキッズパークにお出かけ。
無料で評判が良いらしく、予約がとれたらしい❗️

ボールプールや積み木などは普通だけど、積み木で組み合わせた絵をスキャンしたら、動画で動き出す仕組み。
遊びもハイテクになってるよ😳


孫たちは今どきの子。

お友達のを観てたかと思うと、すぐに使いこなす😊


自分の作った魚が目の前の画面で泳ぐとうれしいよね。



まだ幼い孫たちは、このくらいの遊具でも充分楽しめるよね。




子供たちは満足して帰りました🥰

街路樹のイルミネーションが都会っぽいよね🤩


大人3人で3人の孫たちをみるし、混まない時間帯にしたとは言えメチャ疲れた😓


電車は往復とも座れたし、孫たちも騒がず良い子していたけど、なにせばぁばは田舎暮らし。
表参道とかの地名をみるだけでも、『東京さ来たなぁ』とビビるよね😅

帰ってから夕食を作る元気はなくて、すぐにマンション目の前での外食😅

そう言えば広島市内のマンション住まいの時はそれなりに便利な所だったし、よく出前もとっていた。
便利さは当たり前になっていたよね。

今、田舎暮らしにどっぷり浸かっている身にとって、都会暮らしはとても便利だけど疲れるなぁ・・