桜の美しい寺で有名な6番札所 南法華寺(壺阪寺)

実は先月回り忘れてしまい、今回お参りする事になった。

桜はほとんど散って、葉桜になっていたけどまだ少しだけど花びらが残っていてラッキー🌸



観音様のお顔を拝観すると、眼力に圧倒される😳

さすが、眼病封じの観音さまだったよ😳

ちょうど、たくさんのお雛様が飾ってあったよ。





涅槃像や、立像も圧倒される大きさ😳


前日に吉野で歩き疲れていたけど、翌日もまた桜の美しさに引き寄せられて、階段を登る😓


四国から始まり、和歌山、奈良と長い旅。


何とか無事に終われてよかった。


四国遍路旅はひとまず終わったけれど、西国三十三ヶ所巡礼はまだまだあるので、これからも暇を見つけては旅に出ようと思う。