IN 妙高 | mafu-blog +山と魂+

mafu-blog +山と魂+

 

ふくしまのマウンテンスポーツアスリート

第15回全日本山岳スノーシューイングレースin妙高15km
mafu-blog +山と魂+-m10
昨年の吹雪とは 、打って変わって、当日は、雪焼け対策が必要な晴天☆

前日の土曜日は、夕方は軽い吹雪でしたが、宿についてその中を顔面凍結しながら60分間ランニング。

なので、当日の晴れはテンションあがりますね!
mafu-blog +山と魂+-m11

妙高池の平温泉 母ちゃんの宿 山荘とうせん

南地獄谷より引湯する源泉100%かけ流し♪
mafu-blog +山と魂+-m12
宿のかーちゃんは、信越五岳110kmでも医療チームとして裏方で動く元看護婦さん。

実は、昨秋の信越五岳 参戦時にmafuは、選手村でしたが、ファミリーがお世話になった宿でもありました。なので、久々の再会できた喜びをママとカッツは、おかみさんと分かち合ってました♪

大きなアクシデントがあった信越五岳の旅。

とにかく、トレイルランニング、スポーツ医療についても、熱い熱い母ちゃん(笑)

今回の会場でもカレー鍋 を出してくれましたv(^-^)v

妙高のかあちゃんの記事↓

mafu-blog +山と魂+-m13

妙高で、大きな大きなパイプを作ってきました(*^ー^)ノ

ビールも2リットル超え、、温泉も4回入浴o(^▽^)o

夜は、爆睡☆で、向かえたレース当日。

mafu-blog +山と魂+-m1

mafu-blog +山と魂+-srun1

やっぱり青空の下は、テンションがあがるあがる(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-m2

teamサロモンのurano選手と♪

urano選手は、元スキーアーチェリーの日本代表 世界チャンピオン。

mafu-blog +山と魂+-srun3
コースは、ゴルフ場発着で、そこを拠点に山岳地帯へ突入。

とにかく、小刻みなアップダウンを繰り返すゴルフ場内。

そこから、林間山岳地帯へ入ると、一本橋の川を渡ったり、急斜面を転げ降りたり。

林間のすき間から見える青空をめざして雄叫びをあげてみたり(笑)


そんなこんなで、気が付いたら、ゴールゲート(汗)
mafu-blog +山と魂+-m15

終始、2番手でレースを進め、そのままゴール☆準優勝!

昨年よりは、雪上でのランが上手くなったかなと手ごたえも感じv(^-^)v
mafu-blog +山と魂+-m16
3番手の長野県をカラダで守るkama選手と健闘を称えあい♪

この出会いにココロから感謝v(^-^)v


と、そこへ、、、スゲー勢いで飛び込んでくる選手が、、、
mafu-blog +山と魂+-m3
teamモントレイルの奥宮選手(*^ー^)ノ

諸事情でスタート時刻に遅刻し(汗)猛烈な追い上げでした(笑)

秋田国体2007以来の楽しいトークでしたね~☆
mafu-blog +山と魂+-m6
お互い子を持つパパさんアスリート(*^ー^)ノ

子連れレースはアクシデント が付き物。

スタートラインに立てるだけでキセキだねと。

奥宮くんとソリを引きながらシミジミと。。。笑
mafu-blog +山と魂+-m4
賞品は、Japan酒☆

日本酒飲んで、世界に羽ばたけってことですね(笑)

妙高の酒◇君の井酒造株式会社

mafu-blog +山と魂+-m8

キャッチフレーズが、友を呼ぶ酒だって(*^ー^)ノ



とにかく、この妙高への上信越自動車道~関越自動車道~北関東自動車道~東北自動車道、往復約980kmの旅。行って良かった!

歩くところ出歩くところ、人との出会いに恵まれました。
mafu-blog +山と魂+-m5
ゴール後は、世界のロングトレイルを走るノースフェイスのouchi選手 とも、トレーニング理論、組み立てなど話し込ませていただきました。たくさん勉強させていただくことが出来ました(*^ー^)ノ

この出逢いにココロから感謝☆



そして、カッツ選手。

昨年とは比べ物にならないくらい、足取りも力強くなり、ソリを引いて荷物を運んでくれたり♪

たくさんの人と出逢って、たくさんのシーンを見たねぇ♪

なんどもなんども雪山を登って、ソリで下ったね!

この長距離移動もスポーツ選手としての第一歩。

mafu-blog +山と魂+-m14

ママは、自分も走りたいところ、サポートありがとう☆
mafu-blog +山と魂+-m7
家族全員の成長を求めてアクセル全開!

出会いのカケラを集めて、大きな夢のパズルを完成させよう☆
mafu-blog +山と魂+-m9
チームmafu.

2013よ~いスタート☆

     +山と魂+ mafu




Special☆Thanks!*in妙高*
■ウェア&シューズ:サロモン

■ソックス:タビオ

■グラス:カニヤ

■補給食:ハニープラス (記事あり)

■サプリ:パワーナビ金秀バイオsynergy

■インソール:プレスコントロール

■カー:Ford Tochigi

■就寝時:VENEX