雪組宝塚大劇場公演「ベルサイユのばら」配信視聴しました! | ヤバすぎ家族 ~美しきマダムのつぶやき~

ヤバすぎ家族 ~美しきマダムのつぶやき~

マンガを描くのが好きな私・・・
大好きな宝塚のことや、日常の出来事や、普段、妄想していることを、面白おかしくマンガにしています。笑いと癒しの世界へいらっしゃーい!

こんばんは~

 

雪組の熱演がとにかく凄かった。

 

1度だけ観劇しましたが

 

その時よりも進化を感じました。

 

そしてあの時は代役公演でもあったので

 

少し新鮮にも感じました。

 

モンゼット夫人の

 

愛の不時着とか

 

シッシーナ夫人の

 

LAST MISSIONの

 

アドリブに吹き出しました爆  笑

 

よくあの後、

 

咲ちゃんと朝美さん

 

笑わずにセリフ続けられましたね。

 

しかし、ベルサイユのばらは

 

セリフ回しが独特なんですが

 

それでも古いファンはやっぱりこれでなくては

 

いけないと思ってしまう。

 

膨大なマンガを2時間ちょいに

 

おさめなくてはいけないから

 

結構強引な展開も致し方

 

ないように思う。

 

でも、やっぱり、バスティーユの場面の後に

 

馬車のシーンがよかったように思う。

 

感情移入がそのほうがいいと思うんです。

 

オスカルの鬘が

 

前よりもナチュラルになっていた。

 

根元が少し黒く見えたせいかも❔

 

過去にオスカル役を何度も観ましたが

 

たまに女性っぽく演じる方がいましたが

 

朝美さんはとてもりりしく演じていたので

 

すごく好きです。

 

咲ちゃん、ラストの牢獄のシーン

 

凄い泣いてた・・・

 

つられてこっちまで号泣!

 

夢白さんも演技達者ですね。

 

断頭台へと大階段を上る後ろ姿

 

とても切なかった。

 

あの階段、布がもろ敷いてあって

 

転びそうで観ていて怖いです。

 

そしてさよならショーの

 

1曲目は以前、それこそベルばらの

 

フィナーレでアンドレが

 

踊る場面でしたよね❔❔❔

 

そして意外にも

 

私が観たかった場面や歌はなかったので

 

そこは少し残念ではありましたが

 

今の咲ちゃんの前向きな気持ちを

 

セレクトしたんだな~って

 

思うと嬉しかったです。←要するに好きな人が

 

やることは全部いいのですラブラブキュン

 

そして挨拶は

 

なんと私の希望の緑の袴でした。

 

やっぱり大劇場から袴というのは嬉しい。

 

挨拶の中にも複雑な思いが

 

あったということは

 

グッと心に突き刺さりました。

 

確かにスターに登り詰めることは

 

容易なことではないですから・・

 

嫌になったこともあったと思う。

 

投げ出したくなったことも

 

1度や2度ではないはず・・・

 

でも、なにわともあれ

 

無事幕を下ろせてよかったです。

 

マンガは今日は1枚も破ることなく

 

描き上げれました。

 

ご覧ください。

雪組メンバーに幸あれラブラブ