大分⭐︎由布院&久住3泊4日の旅‼️② | ヤバすぎ家族 ~美しきマダムのつぶやき~

ヤバすぎ家族 ~美しきマダムのつぶやき~

マンガを描くのが好きな私・・・
大好きな宝塚のことや、日常の出来事や、普段、妄想していることを、面白おかしくマンガにしています。笑いと癒しの世界へいらっしゃーい!

こんばんは♪

さて、旅の2日目のコテージは

由布院よりもさらに

山に囲まれた静かな

緑が綺麗な所でした。

お料理は部屋食ではなく

レストランで夕食はビッフェは

絶対に嫌だったので

テーブルサービスのホテルと

いうのもポイントで選びました。

お料理を運んでくれた

イケメンの若いお兄さんが

色々話しかけてくれて

楽しかったです。

夜は本来なら星空観察も

ホテルでやってたんですが

コロナ以来、

送迎バスなど全て中止に

なっていたので

セルフで星空観察しました。

昨日のお宿も星空が

たくさん見える日もあるらしいのですが

その日は月しか見えず

この2日目の夜のみ

たくさんの星空が見えました。

4日間ともほぼ晴れでしたが

時々曇ったり

水しぶき程度の小雨が

降ったりしたから

きっと星さんも見えなかったんだと思われます。

3日目はレンタカーで

九重夢大吊り橋に行きました。

そのあと、くじゅうやまなみ牧場に行き

それから狭霧台へと向かいました。

3日目の夕食は同じ宿のため

和食を選びました。

4日目の朝は早々チェックアウトをして

由布院でレンタカーを返却して

高速バスで大分まで行きました。

飛行機は風の影響で

たくさんの飛行機がつまっていたので

10分くらい遅れて到着しました。

大分なんて、一生ご縁がないと思って

いましたが

これもそれもJALの

どこかにマイルのおかげで

知らない土地に行く事ができ

感謝しました。


夕食はレストランでしたが、メニューにちゃんと私達の名前が印刷されていました。←感動🥹

アミューズはドライフルーツと生ハムのカナッペ



オードブルは阿蘇産川鱒のマリネとエリット

季節のサラダ仕立て

なんという素敵な盛り付け。お皿も好きです。


フランスパンとクルミパン

外はかりっと中はふわふわで美味しかったです。


ジャガイモの冷製スープです。

これもなかなか美味しかったです。


ポワソン⭐︎白身魚と鱧ムースのパイ包み

はーい、こういうの憧れていました。

普段、こんなお料理は食べないので少々緊張しました。


メインディッシュはおおいた和牛の赤ワイン煮込み。

お肉はお口に入れた途端にほろほろととけていく〜^_^

歯がなくても食べれるくらいです。


デザートはマンゴーとライチのケーキ

ココナッツのグラス



ラストは珈琲でした。

どれも手がこんでいて美味しくいただきました。


九重夢大吊り橋。高さ173mで日本一。

長さ390m。もっと危ないゆらゆら揺れる橋だと思い込んでいたので、こんなにしっかりした橋でびっくりしました。これは怖くないぞ😆

橋の従業員の方が写真を撮ってくれそれを小さな新聞にしてプレゼントしてくれます。

入園料500円なのでお安いです。


くじゅうやまなみ牧場で動物の中で1番大好きな馬に乗ったマイでした。

馬に乗ってオスカルみたいに走れると思っていたらしい(⌒-⌒; )初心者なんだから無理に決まってるやん😆

おもろすぎマイポン‼️他にヤギの餌やりが楽しかった。


次に狭霧台に行きました。

大分ってどこもかしこも山の木々が綺麗に整えられていてそして、若草色や常盤色などの色味がとても綺麗でした。紅葉より緑の木々が好きなので全て絶景で最高でした。絶景かな🎵絶景かな🎶って心の中で

歌っていました。これは由布岳らしいです。



くじゅう花公園。

7月はちょうど苗の入れ替え時期のため、花がとても少なかったので、入場料は半額でした。

先月ならラベンダーだったのになぁ😭グシュン。

続く‥。