3日目の夜は

同じ宿だったので

夕食は和食にしました。

どちらも美味しかったんですが、

私は洋食の方が好きかも🩷

今回の旅はお宿で

豪華な夕食の出る

ところを選んだので

昼食はほぼドリンクのみで

調整しました。

一昔前は

お腹が空いてなくても

1日3食を食べなくてはならないと


思い込んでいたんですが、

今は美味しく食べたいので

お腹が空いてから食べるように

なりました。

その方が体調はとても良いです。

旅に出るとどうしても

運動もせず食べる事ばかりになりやすいですが、


我々親子は

常に食べすぎには注意しています。


そして、今回の旅は


とにかく山がどれも


素晴らしくてマイとその事を


語ってばかりいました。


あと、素朴な疑問ですが


由布院と湯布院。


久住と九重。


どちらの漢字も正解なんですが


なんだかちょいややこしいです。


まあ、ドイツの菓子パンで


シュートレンもシュトレンって


言ったりしますからそんなもんなんでしょうか。


とにかく大分が大好きになりました。


4日間もどっぷり旅行で楽しんでいたので


帰ってみると


宙組がナウオンをやっていたり


東京のお稽古はマスクをはずしていたり


ドン•ジュアンが始まっていたり


雪組もナウオンやってたりで


なんか取り残されているかも私(^_^;)


浦島太郎みたいだわ😭


夕食の先付けはサーモン燻製サラダ、胡桃豆富、間八

鯛。


炊き合わせはボラ白子、がんも、冬瓜


冠地鶏陶板焼き


蒸物は穴子養老茶碗蒸し


揚げ物は帆立奉書揚げ


選べる釜めしは私は竹田サフラン鯛めしにしました。

ちなみにマイは鶏めしでした。


香り物の盛り合わせ


水菓子のきなこムースでした。

ゆっくり時間をかけて食べるのでお腹いっぱいでーす。



1日目の博多での昼食はうお田というお店で明太子を食べました。昼も夜もボリューミーのため、朝食は水飲みにしました。


2日目の由布院での昼食はこのレモネードのみです。


3日目の昼食はやまなみ牧場でのブルベリー体験でのブルーベリーをたくさん食べました。


そして、ブルーベリーのソフトクリームも食べました。このソフトクリーム、あっさりしていました。


レゾネイトくじゅうの前の小高い山を登るとグランピングがたくさん建設されていました。

そういえばくじゅう花公園でもグランピングが建設されていました。今、流行りなんですよね。

ちゃんと一軒一軒の前に駐車場も完備されてました。


4日目、伊丹空港で昼食にしました。



大分のキャラクターなのでしょうか❓

可愛いですよね。

マイが気に入ってこのキャラクターの手拭いを買いました。