人のせいにするのは好きじゃあない‼️ | ヤバすぎ家族 ~美しきマダムのつぶやき~

ヤバすぎ家族 ~美しきマダムのつぶやき~

マンガを描くのが好きな私・・・
大好きな宝塚のことや、日常の出来事や、普段、妄想していることを、面白おかしくマンガにしています。笑いと癒しの世界へいらっしゃーい!

仕事で先輩などに教えてもらったことが

間違いでミスに至ったとしても

それは自分がやってしまったことなので

責任は自分にあります。

もちろん内容にも

よりますが

些細なことは言い訳しません。

でも、これって普通だと思います。

ジャニーズ○加害問題も

本当に拒むことはできなかったのかと


疑問に思います。

誰か人質に取られたでもなく

殺されそうになったでもなく

しかも何年も経ってから

あの時あーだったなんて

しかも当事者の方はすでに亡くなっている。

それ以外にも

色々、裁判沙汰を見ていて思う。

それだけが人生じゃあないのに


その事しか見えていないんですねー。

でもだからと言って後から、あーだこーだと

言うのは私は違うと思う。

なんでもかんでも人のせいにしずぎじゃあ

ないですか❓

自分の事は自分で責任を持って

仕事をやる‥これって社会の

ルールじゃあないかなって

思います。


      ⭐️スコーン⭐️





オーブンレンジをバルちゃんに買い替えてからめっきりスイーツを作らなくなりました。

ガスと電気は大きな違いがありました。

でも、今日、久しぶりにスコーンを焼いてみて、

やっぱりお菓子を作るのが好きだという事に改めて気づきました。サキポンと一緒に食べました。

ところで宝塚の咲ちゃんはスコーンって好きなのかな❓以前、同期の十碧さんとアフタヌーンティーを食べているトーク番組やってたっけ‥❓

元気かどうか知りたい。