母と久しぶりのランチ&ティータイム | ヤバすぎ家族 ~美しきマダムのつぶやき~

ヤバすぎ家族 ~美しきマダムのつぶやき~

マンガを描くのが好きな私・・・
大好きな宝塚のことや、日常の出来事や、普段、妄想していることを、面白おかしくマンガにしています。笑いと癒しの世界へいらっしゃーい!

今日はお昼までお仕事でした。

その後、母と久しぶりに 

一緒に過ごしました。

もう68歳にもなるというのに、

いつも食欲旺盛過ぎて、ちょっと

怖いくらい。

今日は、サキが部活でしたので

マイと3人で食事したのですが、

まず、何食べる~から始まりましたけど

「中華でもいい」と母がいうので

中華のお店に行こうとしたら、

途中でトンカツのお店に目が止まり

「ここでもいいわ、これ食べたい」と

いうことになり、並んぶことに。

しばらく並んでいたら、他のバイキングの

お店も見たいというので、3件ほど

見たら、3件とも「ここでもいい」と

言い出し、え~どうするん❓

今、マイが並んでるのに、

母「トンカツはやめよう」

じゃあマイにも言ってくると

店に行くと、ちょうど私たちの名前が

呼ばれた。

母「もう、ここでもいいか」

はーい。

で、店内で席に着きメニューを見ると

「私は、このトンカツの定食食べるけど、

単品で他のトンカツも食べない❓その後

ケーキも食べに行こう」

私「ケーキ食べるし、今はお腹空いてる

かもしれんけど、結構なボリュームやで」

「でも食べたい」

「じゃあ、お母さんは食べたらいいやん」

で、結局、あんまり納得せず
 
単品では注文しなかった母。

でもやはり、わたくしの言った通り、

かなりのボリュームでしたので

お腹いっぱいになったと申しておりました。

母と食事したら、いつも強引に

自分が食べたいからと言って巻き込もうとする。

なので、母と会うと必ず気分が

悪くなるくらい食べさせられるので

後から自己嫌悪。

しかし、本当にあの食べっぷり、

恐るべしでございます。

ここ何年かで、足も悪くなり、

一気に老け込んだ母。

食欲と口が達者だけは、誰も右に

出るものはいないでしょう。

しかし、元気だということだけは、

確かです。
{3202E907-8381-4FEC-94E7-E83E602BC8E7:01}

{DF06BF34-F2D2-4B32-AA40-D7540B0A8822:01}
ランチは残念ながら、写メをするのを
忘れました。
お茶は、スターバックスがいいと母が
いうので、スターバックスに行きました。