いよいよ引っ越しが佳境に入ってきました。


インターネットが契約日より2日も早く断ち切られ、ネットも使えず、Spotifyも使えず、テレビも見られませんが、なんとか息子を相手しながら準備しています。


数日前からネットなし生活で、皆さんのブログを見に行ったり、自分のブログを更新したりするのが難しいのですが、ホテル暮らしになったらまたブログに現れる予定です。(現在カフェでちょっと繋いでいます)







ところで昨日は私の誕生日でした。
夫不在で子どもと2人で迎えた誕生日なのですが、

朝パジャマ姿のまま大掃除をしていたら(ちゃんと着替えるべきでした…)

突然ベルが鳴り、インターネットを出ると花のお届けとのこと。

え???となりながら(誕生日どころでなく忘れていた)

出ると、ブラジルにいる夫からの花束でした。




嬉しい気持ちより先にあまりに驚いて。

それから嬉しい気持ちと同時に
あと数日で引っ越しだけど…どうする、私…
という焦り…


お花屋さんも届けた反応が見たことのないものだったので、向こうもびっくりしたみたいで

「Does it make sense?」
と聞いてきました。(笑)


はい、合ってます。
日本語で書かれた誕生日おめでとうカードも今日にぴったりです。

ただ、あまりにびっくりしたので。

花瓶をはみ出るサイズだったので、ご近所さんに半分渡し、

引っ越し当日に花瓶ごとご近所さんにまた渡そうと思います。




びっくりしたけど、
お祝いの気持ちは嬉しかったです。
ありがとう。