じっとしてても


始まらないから爆笑




ふかく祈りつつ


動いてみる。





動いてみると



思ってたのとは


違うふうに

実際は感じたり



思ってなかったふうに


展開してったりもして



予想と

違ってきたりもするけどびっくり





まあでも


それが展開ならば



それがベストなんだねで




変わることを素直に受け入れ


進んでいけばいいだけほんわか




やっぱり

板絵に惹かれましたおねがいキラキラ



イコンとは


もともとが板に描かれた

お祈りするための絵で


対象物なので



まさにイコン!

な仕様のものに


惹かれてました。




モチロン複製品の

印刷なので


その具合とかも

それぞれに違ってて



比べてみると

別物みたいに違うので驚き


ビックリしちゃいます。




なんか

ピンとくる出逢いがあれば


じぶんで描かず


それをGETし使うカモだし



ふかく祈りつつ


動いてみます歩くスター花



で、起こる流れに従お~流れ星




マリアさまのものを

いくつかGETし


家中に

マリアさまのものが


飾られるようになり




物質ではあるけれど



目に見える形で

アイコンとして

顕在化して在ることで



家のエネルギーや

雰囲気が


変わってきたのを感じます。



物質は

よきように

活かして使わなくてはだね、と


再認識するのでした。




聖書を読んでないから


詳しいエピソードは

ワカランのだけど爆笑


聖書のお話にそった

いろんな場面の絵があって


いろんなシーンでの

マリアさまが

絵になっているみたいで



ニュアンスがそれぞれ違ってて


興味深く眺めましたおねがい





娘の部屋で爆笑


お迎えした

ウラジミールのイコンと

ダスカロスの写真やらを

移動し、もってきて

祭壇をつくり



初めてのお祈りとか


瞑想TIME。




あ~しあわせラブ



実にしっくりときて

馴染んでハマるので



じぶんで

イコンは描かないことに

変更グラサン



わたしのお祈りの


アイコンであり

ヨリシロとなる

イコンが定まり



これからさらに


祈ることや瞑想の時間が

至福になりそう~飛び出すハート




そして

あらためて


ダスカロスがいう


エレメンタルを


アイコンとしての物質から

また学ぶのでした。



よきエレメンタルを

活用しなくては、なのだと。




今日は気がゆるみdayで


お昼寝してしまい爆笑


シエスタ気分を

味わいました。笑



ここまでお付き合い

いただきまして


ありがとうございました❤️




いまこの記事を拝見して



無から始まる新しい宇宙 




そうなんだよね



『愛』とか『神』

って言葉なんか

最たるものカナだけど



言葉の解釈や

受け取りかたに


無意識だったり


ナントナク

思い込んでたりしてキョロキョロ




私たちはまず


そんな

無意識の「思い込み」に


気がついて



意識的になって

疑問を持つことで


内向きになっていけるし




自問し


じぶんなりの答えを

発見して


育ててゆけるんだよね~と


おもいましたおねがい




新しい宇宙って



じぶんのなかから


地味にニコニコ始まるんだよね




だからまず


外向きをやめて



内向きになって



これまでの思い込みに

気がついて


手放してゆかんと



始まらないんだよね




すがってるマニュアルとか


誰かの教えとか



無意識でいっぱい


(意識的にもあるし)



思い込んでるから驚き絶望ニコニコ




真の気付きや


目覚めの


足かせになる



表面的な


どなかのマニュアルの

スピリチュアルではなく




内向きに

問い直すことで始まり


深まり育ってゆく



生きること自体が

スピリチュアルなんだっていう


スピリチュアル。




シンプルで地味な



一人ひとり違うのが


アタリマエの道へ



戻ってゆく道立ち上がるスター花




みんな違うんだから


教えてもらおうとしても


無理なんだから爆笑



手探りし


試行錯誤して



あーだこーだと


迷いつつ

やるしかないんだし



それでいいんだからおやすみ




自信満々などなたかに


すがっても



そのかたの正解に


ナビしてもらえるだけでキョロキョロ




それがはたして


自分自身の正解なのか?と



問い直せたのなら



きっと


違う道が



もう始まってるよねおねがい




一人ひとりが


オリジナルなんだから立ち上がる



みんな


違ってるんだものスター花




じぶんの外側から


貰ってしまった



物差しを捨てていくと




自然に


じぶんなりの


物差しが生まれてきて



じぶんの

外側の物差しに


踊らされなくなるんだねほんわか




じぶんを生きるって

 


そういう


地味な

シンプルなことで



一人ひとり違う


そんな在り方があるって



すごいよねおねがいキラキラ





 

  

 



貼った記事のリンクにも


無から始まる新しい宇宙 



誘導の動画があるので



それを聴きながらやれば


瞑想になりますし



いろんなバリエーションを


楽しむように



じぶんなりの

プラクティスを



バリエーションの豊かさを

楽しんで


ゆるっと


続けていけますように❤️