身口意、で言えば

『意』だよねウインク


『身』は行い
『口』は言葉で

『意』は
心で想うこと。

意識。



目に見えないし

無意識に
一番なりやすいし


客観的に
観察しきれないし


無意識に

どーしてもなってしまうのが


やっぱり

コレなのカモ、しれません照れ



『意識』の記憶が

記憶ってことですよねニコニコ



普通は

過去をふりかえって
なんになるの?


それより
前向きに未來デショ!とか

言われがちですし~



闇にフォーカスしたら
闇しか出てこないよ、

なんて言われたら


真っ先に
見ないふりされるのは

必定ですよねグラサン



今ね
ふと思い立ち

前に読んで
印象的だったのがあって

探してみましたウインク



一番最初のまさよさんの本
に出ているので

書こうとして
読み返したていたら。。。



なにやら

わたしのなかの
ワークのスイッチが入り

自動運転になってしまい~びっくり


やりだしてしまって


記憶の海から
還ってきたところです。笑




たぶん、これ。。。

地球じゃなさそうな頃の
記憶だな?と思われる


(でも同じ意識だからね
繋がってて変わんないのですね。笑)


母胎内より前の記憶の


自己否定
ネガティブの根源みたいなの?に

行き着いて、感じてました。


(エネルギーの解放ね!笑)



ここは。。。


また根深いというか

KINGオブな!笑
ネガティブな感じで

スゴカッタですポーンゲッソリチーン



スゴーク重いのよね~滝汗



こんな記憶の

欠片でも持って
生きてたんだとしたら

(て、オマエ!生きてたんだろ!って
自分で突っ込んでおく。笑)


軽くなれなかったのは

アタリマエでしょう!と真顔

容易に
理解できるものでしたゲッソリ




うーむここはまた

後で突っ込むとして!


とりあえず
光に還ってもらいましたが

ちょっとゴーインにやったので爆笑


またちゃんと
お話しを聴きたいです。



話してくれるとこまで
一気にいかないからね

感じて終わりコースね。笑



そういえばキョロキョロビックリマーク


私を生きるセラピーの仕上げの


(お手伝いさんコースの人だけは
必須らしいのですが、
自由意思でやっただけね。笑)


宇宙意識までやろうとしたけど


まだダメです、って
ストップかかってたので

放置してたんだけど


ストップが
解除になったのカモ?てすねぇおねがい


あとでまたやってみよう音譜


では抜粋、参りますねウインク



幽霊の正体は昇華されない記憶



幽霊というものは、
そこにじっとしているだけで、
動くことも話すこともいたしません。

そこに魂があるのならば、
必ず生命のゆらぎを感じられますが、
幽霊にはそれが全く感じられないのです。


幽霊は成仏できなかった魂だと
思われる方も多くいらっしゃいますが、
魂は肉体を卒業した時点で、
光の記憶である源に帰ることになります。

ですから、私たちが見て怖がっているものは、
誰かの残した悲しい記憶や無念の記憶なのだと後からわかりました。


私たちは、生きていると
悔しい思いや辛い思い、
苦しい思いをいたしますね。

反対に、楽しい思いや嬉しい思いも
経験します。

嬉しい、楽しい、幸せな感情は、
その時すでに自分の魂を昇華させていますが、
辛い苦しい記憶は昇華できずに
そこに残したままになります。


私たちは生きながらにして、
誰もがたくさんの記憶を放置しています。

誰かの無念や怒りの記憶の残像を
映し出して見ているのが
幽霊と言われるものなので、
必要以上に怖がる必要などないのです。

私は
「記憶のレスキューが早く来たらいいですね」と声をかけることもありますが、
怖いと思われる方は何事もなかったように、
他のことに意識を向けていただくことが
一番よろしいかと思います。


☆☆☆☆☆



自分の幽霊を

残さないように真顔


しっかり

生きてるうちに


レスキューしておきたく

なりますねウインク❤️



この本のはじめに、も

素晴らしかったので
載せておきますウインク❤️





 巷には、
スピリチュアルワークがたくさんあります。

技術としてのスピリチュアルを
身につけようと、様々な方法を
学ぼうとされる方も多いかもしれません。


教える人は、自分が得意とするやり方を
教えてくださることでしょう。


でも、どんな方法で視るかは
一人一人違っております。

それぞれに得意とするやり方が必ずあります。


例えば、目の前に美味しそうな
ショートケーキがあったとしましょう。

それを食べるのに、手で掴んでそのまま食べるか、フォークを使って食べるか、あるいは箸で食べるか、それぞれに自分が食べやすい方法で食べれば良いのです。


フォークで食べるのだけが正解ではなく、
何でどのように食べても正解なのです。


私はチャネリング(霊聴・霊視)
をしていて気づくことがあります。

それは、私たちはすべて
意識で成り立っているということ。

人でも動物でも木でも物でもそうですが、
相手に意識を向けること、
相手に集中することは、
自分のエネルギーフィールドが
その人に向かっていき、
その対象となるフィールドに触れると、
とてもリアルで詳細にわかってくることです。

自分のエネルギーの触手のようなものが
相手を掴んだとき、相手の気持ちや映像が
自分の脳裏に映ってきます。


それは使わなければ錆びついてしまい、
忘れていたら動かなくなります。

せっかくあなたが持って生まれた能力ならば、
それを最大限に使ってあげてください。


小さい頃、誰もが最大限に使っていましたね。

物語を聞いたとき、一人で空想していたとき、誰もが小さな霊能者でした。


それを、たくさんの方に知っていただきたくて本にいたしました。


皆さんが、ご自分の中に眠っている
無限の能力に気づいて日常で生かし、
より安心感に包まれ
幸せを感じていただければと願っております。



まさよ


ブログは



まさよさんの参考過去記事は




まさよさんも
メリーポピンズたなぁウインク❤️





必要な
タイミングのかたに


ご縁のあるかたに

届きますように❤️





やりかたは

各個人で


好みとか
向き不向きとか

段階においてとか

タイミングとか


いろいろあるかもだけどウインク



しっかり

自分の記憶を
昇華して

おきたいものですね照れ


幽霊にしないためにもねグラサン