【あな吉さん手帳】 在庫リストなどなど | honey salon

honey salon

手帳術・yoga・gel nailsや好きなこと、興味あることなどなど…こっそり?やっているblog

↓ 以前から在庫リスト を作っていましたが、クリアシートを切って
フィルムのフセン をペタペタと貼ってあるだけ

 でも、わたしはこれだけでも便利に使っていました


先日マステを買ったので少々手を加えてみようと貼ってみました
(…ただ貼っただけ

マステのおかげでけっこう乱れて貼られていたフセンたちが…
まっすぐに並びました ポストイット ポストイット !! 


kenkenのブログ-2013011413570000.jpg

在庫は全部は書き出してないんですが、ないと困る ようなものだけで
おおざっぱに貼っています  

右はじが在庫切れやもう在庫が少ないものを貼りだしてます
 ここを見て買い物シートにフセンを貼りかえてお買いものへ行きます


そしてついでに…

買い物シートも傷んできたのが気になり作りました~↓
  

kenkenのブログ-2013011413580001.jpg


前のよりも大きめにして(お札くらいの大きさです )
長財布 にいれられるような感じでクリアファイルを切り…

特に作り方に技はなくやられた またもや切りっぱなしなんですが
フセンを分類出来るようにこちらもマステ を貼ってみました

二つ折りで左側は穴を開けて手帳に入れてます



kenkenのブログ-2013011414000000.jpg

ルーティンのフセン

こちらもフィルムのフセンで作っているんですが、
こちらも傷んできたのでお取替えをしました~ 

フィルムフセンをめくりやすくするのに右端を粘着部分まで少し折りこんで
剥がしやすくしてます  テープ

ただ折りこんだだけなのでたまに折ったところが剥がれてしまうんですがむむ
とりあえず今のところはこれで行きます
 すまいる akn