554251のブログ -5ページ目

554251のブログ

ブログの説明を入力します。

WHITE ALBUM2 codaかずさtrueエンドの最後で

雪菜が歌う「POWDER SNOW」の

ピアノバージョンのうち、2010の方を弾いてみました。


https://www.youtube.com/watch?v=JLxSlVRESUU


「POWDER SNOW」は、

WHITE ALBUMシリーズの1作目である

「WHITE ALBUM」の感動シーンでも使われていましたね

(アニメWHITE ALBUM全話をDVDレンタルで観た)。


2作品におけるこの曲の意味深さを想いながら

弾いたのですが、

そしたら緊張で手がガクブル震えてしまいました

(動画でみてもバレバレ)。


もうひとつのピアノバージョン

「POWDER SNOW PIANO~kazusa~」も

弾いてみたいなと思うのですが、

kazusaバージョンは一箇所

Fmaj9のコードが使われている箇所があり、

自分的にとても違和感を感じてしまっています。

この曲をかずさが弾くとしたら

そこでそのコードは使わないよなー、と。


kazusaバージョンをどう弾けばいいのか

答を出すのにはもう少し時間がかかりそう。