自分で作れると楽しいです | 三重♢工房サミュのお楽しみさがし

三重♢工房サミュのお楽しみさがし

三重県北部にて、消しゴムはんこを彫っています
宙を奏でる点描曼荼羅画は、自分と向き合いこころを整えるために描いています

こんにちは!

今日は消しゴムを彫っていた、38rinです。




ワークショップの見本を作ってました。

消しゴムはんこは、今は中学生になった娘が、幼稚園児だった頃にはじめました。

名前はんこを作って持ち物に捺したり、絵本のキャラクターのはんこを絵本貸出カードに捺してあげたりしていました。

今も、ふきんにワンポイントしたり、新聞スクラップの日付印を作ったり、ちょこちょこ楽しんでいます。


消しゴムはんこは、コツが分かればすぐにキレイに彫れるようになります。

少しくらいゆがんでも、欠けてしまっても、捺してみるとそれがいい味わいになっているんです。

欲しいはんこが自分で彫れるようになると、とっても楽しいですよ(*^▽^*)


10月21日(水)午前、岡田美乃里さん主催の、「こっそり魅能璃会第10團」に、消しゴムはんこワークショップの講師として参加します。

ありがたいことに、残席2名だそうです。

気になる方は、お早めにチェックしてくださいね。

~こっそり魅能璃会第10團~


お知らせです。

明日、桑名でパーソナルカラーの講座が受講できます!

岡田美乃里さんが、プロの先生をお呼びして開講します。


くわしくはこちらから。

~パーソナルカラーで美力アップ~


午前、午後とも残席2名様!

ドタ受講、まだOKだそうですよ~♪

明日の予定があいちゃった方は、ぜひ!