体験会をさせていただきます | 三重♢工房サミュのお楽しみさがし

三重♢工房サミュのお楽しみさがし

三重県北部にて、消しゴムはんこを彫っています
宙を奏でる点描曼荼羅画は、自分と向き合いこころを整えるために描いています

改めまして。

38rinです。

練習投稿中ですが、ご案内をさせてくださいな(*^^*)


私が一年半ちょっと前に出合った「宙(そら)を奏でる点描曼荼羅画」。

主に自分で描くのを楽しみ、時には友達や知り合った方にプレゼントしたりして来ました。

実は、描き方をお伝えすることができるプラクティショナー資格も持っています。


今回、宙奏曼荼羅の体験会講師として、呼んでいただけることになりました!


呼んでくださったのは、「自分カルテ(R)」という思考の整理のためのツール考案者である岡田美乃里さん

自分らしい生き方で毎日を楽しく送るために、講座を通して参加者一人ひとりに正面から向き合い、寄り添ってくださいます。

いつも笑顔で、お会いするだけで元気をもらえる素敵な方。

10月21日(水)、美乃里さん主催の「こっそり魅能璃会第10團」に、講師として参加します。



体験会の作品見本です。
これ全部、同じ下絵から生まれたものなんです。

下絵は、あらかじめ用意してあります。

好きな色のペンで点々するだけで、世界にひとつ、自分だけの曼荼羅ができあがります。

絵のセンスは不要です。

むしろ、絵を描くことに苦手意識を持って生きて来られた方にこそ、体験していただきたい(^◇^;)

私自身は、絵を描くことも好きなのですが、宙奏曼荼羅を描いている時に使う脳みそは、絵を描くのに使う部分と違います(あくまで、私の感覚的物言いであることをお断りしておきます^^;)。

無心に点々していると、心が落ち着き整えられていくのが感じられます。

興味を持たれた方は、ぜひ こちらからチェックしてみてくださいね。


同日は、消しゴムはんこのワークショップも担当させていただきます。

同じ美乃里さん主催です。

こちらが午前、宙奏曼荼羅が午後です。

上記、同じリンク先の美乃里さんブログからチェックできます。



秋のモチーフではんこを彫って、コースターをつくります。

後半、駆け足になってしまいました。

消しゴムはんこについては、また改めて…