自分を愛するTAOトレーニング | 心・からだ・暮らし・波動を整えて望む最高の人生をクリエイト元CA幸せを感じる力をつける専門家深見ふわりブログ

心・からだ・暮らし・波動を整えて望む最高の人生をクリエイト元CA幸せを感じる力をつける専門家深見ふわりブログ

元CA幸せを感じる力をつける専門家深見ふわりが、からだ・心・暮らしそして波動を整え、最高の人生スートリーの創造を検証していきます
。波動調律カウンセリング・アクセスバーズ・神社仏閣巡り

10月最後の満月の日から

11月4日まで

長野県の白馬村にて 

Universal Healing TAO5日間


トレーニングに行ってきました。





朝7時からの

ダイナミック瞑想に始まり

クンダリーニ瞑想や太極拳


気功のエクササイズなどが


盛りだくさんの5日間は



いつもの静かな


今のこの瞬間の呼吸


を感じる生活とは


正反対で(笑)





ダイナミックに踊って動いて


叫んで 泣いて


飛んで跳ねて





もう無理だー‼️


倒れそうーーー



を超えてからの


静寂の中での


自己対話


  


それは


自分の中の器(内臓や主に子宮)


に溜まった感情を


全部ひっくり返して



ゼロ(愛そのもの)に還していく


エクササイズの連続で


白馬の美しい山々や景色の中での


濃い濃い体験でした。




      













内臓に溜まった感情を


愛そのものに統合していく中で


今回なにより大きく変化したことは



お腹が柔らかくなったこと


 

お通じは毎日1回


そしてストレスや緊張があると


すぐに便秘になっていたのですが



なんとお通じが1日に4回.5回


になったんです。



そしたら


肩こりや肩甲骨のつまりが


ほとんどなくなって



10月末から


東京、長野、白馬、京都、大阪


と移動しましたが


かろやかに元気に過ごせて


疲れない!!



内臓を癒すとこんなにも身体が


元気になるんだと驚いています。



そしてね


この溜まった感情をひっくり返す


というエクササイズは


わたしとっては結構ハードで


回復に時間がかかりました(笑)




腸は思考の9割と言われています。


そして女性は子宮に


罪悪感や後悔、不安や恐れを


たくさん溜め込んでしまっています。




どんなに癒したと思っていても


様々な感情が


潜在意識の奥底に隠れていて




内臓や子宮をマッサージしたり


太極拳や氣功エクササイズで


身体を動かしたことで



わたしは大きな大きな


デトックスが起きて 


そのあと揺さぶりがすごくて


ゲロゲロ(笑)




安心感のなかでの


エクササイズは



物事の捉え方を変えるのではなく


どんどん身体の方から


変化が起きていきました。


  

そこにびっくりでしたね。


感情解放と同時に


お通じがすぐ増えたんだから(笑)



腸は思考の9割というのも


実体験でよくわかりました。




そして


太極拳や氣功エクササイズを


ふんだんに取り入れて


日々を過ごす達人は


実はわたしのすぐ近くにいて



パートナーである川津康弘さんは


武術を通して


外部の情報に左右されない


しなかやかな軸をつくることを


やっています。


https://shienonekonessblog.wordpress.com/





彼は感心するほど


お通じもよくて(笑)


代謝が素晴らしくよいのです。



だから何か起きても


ずっと抱えることもなく


(身体的な代謝力と連動している)



さほど動じることなく



動じているように見えるときは


それをあえて遊んでいる感じで




しなかやかな自分軸と


内臓や代謝の関係は


深く関係していると


よくわかります。












今回の白馬でのリトリートのあと


パートナーと合流して



それぞれに仕事をしながら


身体からの精神的アプローチの仕方や


感情の扱い方、物事の捉え方について


実際身体を動かして


確信と確認を重ねていきました。





自分との対話をこれまで


瞑想や自然の中で


主にやってきましたが




これからは身体も意識して


やってみようと感じているので



今後はパートナーといっしょに


そのあたりを発信していく予定です。





これから先は


まさに外部の情報に左右されずに


どれだけ自分らしく


かろやかに過ごしていけるか


そこに尽きますもんね


  


今回の白馬でのTAOリトリートでは


内笑瞑想や六字訣、小周天


Healing Loveなどという


氣功のほかに



膣ケアについても学び


エクササイズしてきました。



女の人は本当に子宮に対して


罪悪感や恐れを持っているひとが


とても多いようで



わたし自身も


流産や不妊治療の時の


痛みや悲しみ罪悪感


男性に対する恐れや怒りなど


さまざまな感情が


たくさん出てきましたね






ここについても


何かお伝えしていく形を


いまつくっていこうと


考えています。




今日はパートナーの誕生日



昨年はお互いの東京での仕事の後


ディズニーランドに


遊びに行っていました。



それはそれでとても


楽しかったのですが



今日は氏神さまと


近所の湧水百選の湧水丸池に


挨拶に行ったあと


動画撮影をする予定です。





自分と向き合うことを


日々繰り返す中で



幸せというのはそのときの


瞬間的な高揚感ではなく



日常の継続した


幸福感なのだとあらためて


いま感じています。




幸せ専門家 深見ふわり


肩書きって大事ですね



大丈夫

大丈夫

すべては完璧

すべてはよきこと

いつもいつもありがとう