浮上してくる感情と闘うのではなく | 心・からだ・暮らし・波動を整えて望む最高の人生をクリエイト元CA幸せを感じる力をつける専門家深見ふわりブログ

心・からだ・暮らし・波動を整えて望む最高の人生をクリエイト元CA幸せを感じる力をつける専門家深見ふわりブログ

元CA幸せを感じる力をつける専門家深見ふわりが、からだ・心・暮らしそして波動を整え、最高の人生スートリーの創造を検証していきます
。波動調律カウンセリング・アクセスバーズ・神社仏閣巡り

おはようございます。

幸せ専門家 深見ふわりです。


今朝は早朝から鳥のさえずりが

庭で響いていて 目が覚めました。


世間はいろんなニュースが

飛び交いますが

春の足音は確実に聞こえるようです。



ここ数日 

過去の出来事が浮上してきて

いろんな感情を味わっては

手放す時を過ごしています。



そんなに辛いと思っていなかったことさえ

実はこんなに深い悲しみや

苦しみを持っていたのか

と気づく、、


といったところでしょうか。




先日末娘が実習で

2週間帰省していたのですが

そのときにも



あのとき〇〇だったね


あのときのことが急に

思い出されて

これでよかったのかなと後悔してる



なんて話しになったりして。



そんな感情が浮上してきたり

波のように押し寄せてきたりすると

つらいですよね。



これまでさんざん向き合うことを

してきたつもりでも

潜在意識の部分で

シャットダウンして

逃げていた

または闘っていたんだと


まるで玉ねぎの薄皮を剥くように

明るみにでてきて

今になって気付く、、

それが続いています。



そしていまは たくさんの人が

同じように

浮上してくる感情を

受け入れ、認めて、味わって

統合していく

そんな時期なんだと思います。



昨日は東日本大震災の日

ということもあるのか

世の中のいまの状況もあるのか


目覚めてすぐ

心と身体がニュートラルな感覚から

はなれていたので



庭に出てしばらく

歩く瞑想していました。


そして父が植えてくれた

庭に咲き誇る花々を摘んで


お部屋に飾ると

おだやかな優しい気持ちに

なっていきました。







お花の香りがしてくるようでしょう?



そして東日本大震災311の14:46

数年ぶりに訪ねてきてくれた友と

クリスタルボウル、ライヤーで

祈り合わせをしました。



ライヤーは桜の木から

クリスタルボウルは水晶からできた楽器。


音が響くと自分の身体の

全細胞が共鳴して

よろこんでいるのがわかるんです✨



何も語らずとも

わたしをすべてを

包んで元気を与えてくれる



自然というものは

本当に偉大で

素晴らしいなあと感動体験でした。



いのちあるからこそ

いろんな体験ができて

悩むことも考えることもできる



そして誰かや何かの

優しさに触れることや

感動することもできるんですよね。



昨夜は久しぶりに

わたしの笑いのヨガ師匠

高田佳子先生のズームでの

笑いヨガに参加





東日本大震災の復興支援での

お話もされながらの

高田先生のリードが完璧で


ズームでひとり自宅参加しているのに

まるでみんなと参加している

会話しているような感覚になり



画面いっぱいの全国のみなさんの

笑顔が嬉しくて

大笑いで身体がポカポカ

エネルギーが循環しているのが

よくわかりました。

 
声を出して笑うって

ほんとに大事ですね。



生きている

生かされていることに

感謝せずにはいられない


そんな大きくエネルギーが

動いた一日でした。




昨日は薬膳カレーとオレンジケーキを

つくったのですが


ケーキのスポンジをつくるときに

材料を入れすぎたり 忘れたり

慌てて途中で止めたり焼き直したりの

相変わらずの大慌てで(笑)


お菓子は目分量では

美味しくできないのよ(≧∀≦)

なんて大笑いでした。






ここから明らかに

何もかもが変化していくときです。


変化の時は不安や怖れもでてきます。



ありのままの自分の素晴らしさを

素直に認めて


そして

強い意志を持って

今日も光を向いていきましょう


大丈夫

大丈夫


すべてはよきこと

すべては完璧


今日も心みちる1日を♫