すべては良きことすべては完璧 | 心・からだ・暮らし・波動を整えて望む最高の人生をクリエイト元CA幸せを感じる力をつける専門家深見ふわりブログ

心・からだ・暮らし・波動を整えて望む最高の人生をクリエイト元CA幸せを感じる力をつける専門家深見ふわりブログ

元CA幸せを感じる力をつける専門家深見ふわりが、からだ・心・暮らしそして波動を整え、最高の人生スートリーの創造を検証していきます
。波動調律カウンセリング・アクセスバーズ・神社仏閣巡り

こんにちは

幸せ専門家 深見ふわりです。


快晴の鹿児島の朝✨ 

庭先の木蓮のつぼみがどんどん

膨らんできて

天に向かって伸びています。


生命力エネルギー素晴らしい✨





水仙もお日さまに向かって
並んで咲いてます







最近のわたしの生活リズムは

午前中は ズームにて

グループセミナーやセッションをして


そして午後からは

自宅にてお客様をお迎えする

というパターン。


今日は鹿児島市内で終日お仕事です。


昨年までは毎月のように

東京、大阪、長野、福岡へ

出張していましたが


今年に入り、徐々に

自宅にいる割合が増えて

いまは社会的な影響もあり


自宅にいながら仕事をして

朝から晩までアロマとハーブ

クリスタルに包まれるという

自然に囲まれた

なんともゆたかな生活をしています。









昨日もアロマタッチのお客様を

自宅にお迎えしました。


アロマの良い香りは

眠りにつくまで続くので

一日中とても癒されます✨


目覚めてすぐ

お日さまに手を合わせて瞑想をし

庭先をふらっと散歩♫


心と身体を整えてくれる

ハーブティーで

ゆっくりと飲む瞑想をして

好きなアロマを身にまとう


これが、習慣化してきてから

ほんとに幸福度がグーンとアップしました。


以前は仕事が終わるとぐったりして

(100%出し切って、余力なしの
短距離走を何本も走る感覚で
仕事していたので)

今でもその感覚は好き(笑)

そして温泉で癒される

というパターンでしたが


最近は

ハーブティーを入れた後の

出がらし茶葉をつかって

お料理することにハマっていて


なるべく添加物を加えず

身体がよろこぶ

料理を作ることや


ケーキを焼いたりする時間に

とても癒されています。

免疫力ばっちり上がりますから😊


人生初チャレンジ手作りピザ
何度も焼いてやっと生地が丸くなった(笑)

サツマイモとリンゴのコンポート
いただいた芋団子

薬膳ハンバーグと手作りドレッシング


サラダが多すぎて食べ切れなかった昨夜



わたしが料理にハマることを

10年ぐらい前から予言していた!?

天野使音さんと

昨日 話をしていて


「使音さん
 これを予言してたなんて天才だわ💕
 わたしはその頃、絶対あり得ない!って 
 否定してたのに」


「ふわりちゃんこそ、天才だね💕
 仕事終わってからその料理するとか
 才能だわ」

と天才、ホメホメ大会をやってました(≧∀≦)


わたしの料理はあくまでも

家庭で誰でもできる簡単なもの

ばかりなのですが


好きなものに囲まれて

好きなことをして過ごしている自分を

あらためて感じて


世の中は色々あるけれど

わたしはいまこの瞬間も

幸せだなあと感じています。
 

これだけアロマやハーブに

毎日囲まれてたら

そりゃ元気だし(≧∀≦)



わたしはシングルマザーで

3人の可愛い娘たちがいます。

みんなそれぞれ一人暮らしの大学生。

 
つまり自宅を含めて4世帯分

養ってる?

わけで


大変でしょ?と言われますが


どうにかなるとおもったら

どうにかどうにでもなるものですよ〜



でもね

数年前はちがったんです。


離婚して 毎日がこどもたちや

仕事に追われて自分のことを

後回しにすることが続いていたある日


ふと頑張らなきゃっていう

緊張の糸が切れて

涙が止まらなくなって

どうにもできなくなったときがありました。


もうダメだ

わたしはひとりぼっちだ

だれも結局助けてくれないって

心も身体もボロボロでした。



だけどね そのとき

自分を救ってくれたのは

突然目の前に現れた

黄金の美しい夕焼けでした。


息を飲むほどのその

美しさにわたしは車をとめて

しばらくたたずんでいました。



あぁわたしはいつでも愛されて

守られていたんだ、、、


その美しい黄金の夕焼けに今度は

感動で涙が止まりませんでした。



それからわたしの世界はね

変化していったのです。


ひとりでがんばらずに

助けてって言えるようになった。


そしたら

かならず助けてくれるんです。


不思議なことが起こったり

誰かがサポートしてくれたり、、







それぞれにみんな

いろんなことを体験しながら

感じながら毎日を生きています。


ときには孤独を感じたり

涙が溢れることもあるかもしれません。



そんなときは

目の前に咲いているお花に目を向けたり

小鳥のさえずりに耳を傾けてみたり

自然をどうぞ感じてみてくださいね。




だいじょうぶ


だいじょうぶ



今起きていることは

すべて完璧

すべて良きこと


今日も心みちる1日をお過ごしくださいね。

では行ってきます♫