人は強く美しくそしてはかなく弱いもの | 心・からだ・暮らし・波動を整えて望む最高の人生をクリエイト元CA幸せを感じる力をつける専門家深見ふわりブログ

心・からだ・暮らし・波動を整えて望む最高の人生をクリエイト元CA幸せを感じる力をつける専門家深見ふわりブログ

元CA幸せを感じる力をつける専門家深見ふわりが、からだ・心・暮らしそして波動を整え、最高の人生スートリーの創造を検証していきます
。波動調律カウンセリング・アクセスバーズ・神社仏閣巡り

今日は朝から

大雨の鹿児島です。


ひと雨毎にまた暖かくなるなかな。

2月に入ってもう20日ですね。



2017年は本当に

自分にとってますます

1日が濃く深く

どんどんシフトチェンジしていく

出来事や変化が

起きています。

{0D395863-336A-4778-B917-E56D2D205469}

1月から講座や講演会をとおし

すでに500人以上の方と

お会いしてきました。


そんななか

2月1日に 鹿児島市立病院にて

主にガン患者の方々へ

笑いヨガ講演会を

させていただいた体験は


2017年を

そしてこれからの人生を

大きく変える

ことにつながりそうな

気がしています。

{842ACE6B-E55F-4325-8F35-B09FB7848543}



笑うことを体操として

やっていく笑いヨガ。



病院にて

笑うに笑えない状況の方を前に

「笑ってください」

とは言えません。



けれども深い呼吸からスタートし

声を少しずつ

出していき

手を叩くことから

やっていきながら

笑う体操をすると

笑いがどんどん伝染していき


一時間後には

会場の温度が上昇して

みなさん

別人になっていました。



なんの相談も個別に

誰ひとり受けていないのに



みなさん

笑顔になり

ポカポカする!


と自分の身体や気持ち

感覚の変化を

感じ取り


明るい表情にて

会場を後にされる姿に

わたしはとてもとても

感銘を受けました。



人ってなんて

素晴らしいんだろう!

たった一時間でこんなに

自分のちからで

変化するんだ!


みなさんの目は

輝いて満ち満ちていました。



それから数日後

仕事を終えて

映画を観に行ったのです。


{D267365C-21B3-42DB-AE0E-07D7AB8FECB5}


戦時中から終戦を描いたこの映画。


おわったあとに

なんとも言葉にできない

感覚がひろがり

しばらく誰にも

会いたくない気持ちでした。






人って本当に

素晴らしく

尊く

美しく

強くあり



そしてなおかつ

はかなく

弱いものでもある


なんだか雨の今日は

そんな気持ちを

自分の中で味わっています。


{0352646C-2347-4419-9976-2F1D52261F5A}



土曜にサンマーク出版の

鈴木七沖さんの講演会があって

その中で


陰陽の法則

ついて話されていたことが

印象に残りました。



この二つの出来事の後

だったからでしょう。


七沖さんは

ダライ・ラマ法王と握手をして

その時の手の温もりに

包まれた時



それとは違う

真逆の世界があると感じ

涙が出たそうです。




いいも悪いもなく

二つでひとつ。

もともとひとつ。




人はそれぞれに

大なり小なり

悲しみや

苦しみを抱えながら

生きている





だからこそ

だからこそ

わたしは

毎日をこの少女のように


いろんな体験を

イキイキと新鮮に

味わっていきたい。

体験したい。



初めて「雨」を

体験した少女の動画を

メンターから

紹介してもらいました。








いまこの瞬間

あなたは

なにを

どんな感情を味わいたいですか?