出水地区学校保健研究協議会にて講演会 | 心・からだ・暮らし・波動を整えて望む最高の人生をクリエイト元CA幸せを感じる力をつける専門家深見ふわりブログ

心・からだ・暮らし・波動を整えて望む最高の人生をクリエイト元CA幸せを感じる力をつける専門家深見ふわりブログ

元CA幸せを感じる力をつける専門家深見ふわりが、からだ・心・暮らしそして波動を整え、最高の人生スートリーの創造を検証していきます
。波動調律カウンセリング・アクセスバーズ・神社仏閣巡り

金曜は阿久根市の長島町で

出水地区学校保健研究協議会
 

生まれてきてくれてありがとう

私へ我が子へ贈るいのちのメッセージ

講演会をさせて頂きました。
 
{645E8065-7487-4ABF-BCD7-59FD7ED061EC}

{2370D1E8-3479-48E9-8B4A-E968292CD7B0}

{2BD052D6-6B4D-47A4-93BA-4171645AA09F}

{95B4B13D-F105-4704-AE51-30F8B9C714EA}

{2E719E87-CFEF-421F-AA20-9EC42CBC93EB}



テーマが心身ともに健康に過ごす

子どもを育てるには


ということで

笑うことを体操に取り入れた

笑いヨガや

親子や夫婦

そして自分との対話についても

お話させて頂きました。
 


わたし

心身ともに健康に過ごせてます!

元気、幸せです‼️


と言い切れる人って

このストレスの多い現代社会では

なかなかいないのかもしれません。


笑うことは大事だと

知っていても

なかなか

笑いたくても笑えない状況って

あなたも経験したことあるでしょう?



楽しくて笑うのではなく

笑う体操から始める

つまり「型」から入ると

気持ちも

やがて ついてきて

楽しくなってくるのです。




楽しいから笑うのではなく

笑うから楽しくなる



そして笑うことは

呼吸することと同じなので

体にいっぱい酸素を取り入れて

体温も免疫力も上がってきます。



なにかトラブルが起きても

なんでも笑いに変える力は

生きるチカラとなります。


ぜひたくさんの方に

笑いヨガを日々の生活に取り入れて

ほしいなぁ




講演会が終わってすぐ

たくさんの方に

ぜひ笑いヨガ続けたい!

楽しかった!

体がかるくなったー

など声をかけて頂いて

とっても嬉しかったです。
 


楽しいから笑うのではなく

笑うから楽しい
 

それが心身ともに

健康な自分をつくる!

それを体感していただけたかなと

感じます。
 

長島は海がきれいで

あったかくて

コートなしの1日でした。
 

この日も本当にたくさんの方と

笑いました。
 

あぁ ありがたいなぁ

嬉しいなぁ

紅白の胸のリボンに

ワクワクでした(*≧∀≦*)
 

出水地区のみなさん

ありがとうございました❤️

{ECD50FB0-2BE2-4A9B-85A9-786ACEFECF13}


{8A88E118-C591-4D1B-A88F-DE4AF31128E6}