生まれてきてくれてありがとう教育講演会 | 心・からだ・暮らし・波動を整えて望む最高の人生をクリエイト元CA幸せを感じる力をつける専門家深見ふわりブログ

心・からだ・暮らし・波動を整えて望む最高の人生をクリエイト元CA幸せを感じる力をつける専門家深見ふわりブログ

元CA幸せを感じる力をつける専門家深見ふわりが、からだ・心・暮らしそして波動を整え、最高の人生スートリーの創造を検証していきます
。波動調律カウンセリング・アクセスバーズ・神社仏閣巡り

昨日は垂水市教育委員会から

お話を頂いて

「生まれてきてくれてありがとう
わたしへ我が子へ贈る
いのちのメッセージ」

講演会をさせて頂きました。

{E7F069DB-25D6-4747-A11C-A84817F2CAF7}

{44EFEC76-A5E3-42C7-B579-694974DEF22B}

{69A3D1E8-040A-4E23-8200-14BF0856BFB7}

{4240A093-6D49-47D3-8566-1C8F2A4E1D84}


{B51B4C9B-37DC-4D5B-B955-6398A9B1B4FA}

{1ECA8FC4-7F68-4117-AFCF-48119171E8F8}

お話を頂いたときから

担当の市役所の方に



たくさんの方から

深見さんに講演会をしてほしい

とリクエストあって

みなさん

とても楽しみにしてます



とメッセージ頂いていて

わたしもとても

ワクワクしていました(^^)


これまでも

何度か垂水市には

講座や講演会に来させて

頂いていて

当日知っている方も!


また、教育講演会に

直接関係のない方々まで

お友達に声かけくださり

本当にあたたかく

迎えてくださいました。




こうしてたくさんの方が

応援して下さるからこそ

わたしもこうして

活動ができます。


本当に有難いなあ

嬉しいなあと感激しながら

ワクワクして当日を

迎えました。






ふるさと垂水を愛し

誇りとする子どもを育てる


というテーマの研修のなかでの

わたしの講演会。



自分のことが

なかなか好きになれなかった

10代の頃は


ふるさと

田舎のしきたりや

いつも変わらない景色が



親からの厳しさや重圧と重なって

逃げ出したくて仕方なかった。



そしてANAの客室乗務員として

日本や世界中を旅して

様々な人と出逢い

やっとふるさとのよさが

見えてきたのは



自分のことを

受け入れられるように

なった時と同時でした。



そしてふるさとの

変わらない景色やしきたり

親との思い出は



ずっとずっと前からあった

愛だったと気づくことが

できたんです。





誰でもない

まずは

自分のことを大切に

できるようになると


自分の周りの人も

大切にできるようになってきます。


そしてあなたも

周りから大切に扱われるように

なってきます。


そして

自分や家族 周りの人

全てのこと

ふるさとを

愛しく 誇りに感じる

自分が生まれてくるのです。



お互いのことを褒めて

そしてありがとう!

と受け取るワークや

笑いヨガなどを取り入れて

寒い体育館が

ぽっかぽかになるような

ひとときをみなさんと

分かち合いました。


みなさんからの感想を

いただきましたので

一部紹介させて頂きます。

{A0C707A0-EF40-45A2-BE92-494F08A34DC6}

明快なテンポで聴きやすく

楽しいひとときでした。

限られた時間です。

大切な人に大切だと言うことを

心がけたいと思いました。

ありがとうございます。

〜〜〜〜〜〜〜

子どもに大切なことを伝え

自分も自分をもっとほめて

大切にしたいと思いました。

〜〜〜〜〜〜〜

ふぁーっと軽くなって

いい気持ち!

この講演会を

小、中、高の生徒にも

聞いてほしいと思います。

自分を大事にしてもらうために!

〜〜〜〜〜〜〜

自分への感謝、大切な人へ

思いを伝えること

実践したいです。

〜〜〜〜〜〜〜

とてもわかりやすく

心に響く心に残る講演会でした

{66469E36-9FAD-4CDB-ADB9-67A716527666}

{4DC3ABA1-30D9-47B5-94BA-2357864F45BF}


講演会が終わってすぐ

参加してよかった!と

たくさんの嬉しいメッセージが


垂水在住の純ちゃんのところへも

届いたそうで

本当に嬉しかったです❤️



そして帰りは

垂水道の駅で

海を眺めながら

温泉に入りました。


垂水市はほんとに

あったかくて優しくて

最高です(^^)


垂水のみなさま

ありがとうございました。


2月は鹿屋市で

講座がありますので

お近くの方

いらしてくださいね!


週末今度は出水市長島町で

教育講演会です。



と、その前に鹿児島市立病院!

たくさんの方に出逢えること

たのしみにしています❤️

{EF046348-AAE8-4816-B4FD-703461B47DCC}