沖縄で教えてもらったこと | 心・からだ・暮らし・波動を整えて望む最高の人生をクリエイト元CA幸せを感じる力をつける専門家深見ふわりブログ

心・からだ・暮らし・波動を整えて望む最高の人生をクリエイト元CA幸せを感じる力をつける専門家深見ふわりブログ

元CA幸せを感じる力をつける専門家深見ふわりが、からだ・心・暮らしそして波動を整え、最高の人生スートリーの創造を検証していきます
。波動調律カウンセリング・アクセスバーズ・神社仏閣巡り

おはようございます。

幸せ専門家 深見ふわりです。


10月23日(金)~25日(日)は

ふわりちゃんと行く沖縄開運ツアーに

11名の乙女たちと行って参りました♪



日常も 肩書きも忘れて

万座ビーチのANAホテルで

ゆっくりしてもらう

ふわりレイキガールズのメンバーでの旅は


ただ楽しいだけではなく

とても深い気付きや発見のある旅でした。

二日目は自由行動♪


夜は新垣慶一郎さんの三味
みんなの心に響いて涙ぐむ場面も・・・



そしてとても深いお話をされるので
最後の最後まで演奏を聴いていると

なんと小林正観さんの話しから
いつもお世話になっている
櫻庭露樹さんの名前が出てびっくり!

そして知っている名前の高島亮さん
おざりんさんひすいこたろうさん
F先生、沖縄の母Kさん・・・
皆さん繋がっててビックリしました。

鹿児島にも来て頂けると嬉しいなあ

そして最終日


沖縄の世界遺産である
斎場御嶽(せーふぁうたき)へ

琉球王朝時代には
国家的な祭事が行われてきた
沖縄を代表するこの聖地

この地で

「10月に吉方位の沖縄に行きなさい」
「あなたには沖縄の神さまがついている」

と夏にお会いした宇宙人(!?)から
言われた言葉の意味がわかったのでした。

お祈りをする場に行くと
まぶしい光りが自分を包み

合わせた手がとても熱くなって
いくのがわかりました。

そして身体の奥から
とても熱いものがこみ上げて
涙が溢れてきたのです。

「私を多くの人が幸せになるための
使いとさせてください」

そんな言葉がずっと出てきて

そして

私はここにいた!

という感覚がとてもして
しばらく動くことができませんでした。

儀式をとりおこなう祭壇の場では
このレイキガールズのメンバーも

みなここにいたんだなあという感じがして
やはり縁を感じずにはいられませんでした。


前の晩、新垣さんの三味を聴いているときも
私が最近、大切だと感じている
「統合する」ということを

そっくりそのまま言葉にされて
非常に驚いたのですが

この沖縄の旅は
今の自分の背中を
押してもらったような気がします。


最終日はなんともいえない
寂しさや悲しいような感覚が
みぞおちからしてきていて

静かにすごしたいような
気持ちになっていました。


沖縄という歴史が持っている
悲しみや苦しみの上に

おひさまがキラキラと輝いているのが
なんとも言えない気持ちになって

前の晩に新垣さんが歌ってくれた
嘉手納昌吉さんの「花」の唄が
また心に響いていました。


喜怒哀楽 春夏秋冬

どんな感情も どんな状態の自分も

すべてが等しく尊いもの

喜びだけ

楽しいだけの世界は存在し得ない。


悲しみも苦しみも自分のなかにあるから

深く人を愛せるし

思いやれる


だから

いま感じている悲しみや苦しみがあるなら

排除せずに

それも等しく尊いものとして

自分のなかに統合していくの



やはり沖縄で

自分のしていこうと思うことを

それでいいんだよって

導いてもらった気がしたのでした。

今後のイベント
■10月31日(土)
なりたい自分になっていい!
~自分を愛するということ~のセミナー~

■11月2日(月)
ファシリテーションのコツと司会進行のやり方講座


■11月2日(月)
完全に愛に満たされちゃいます体験会
(ふわりレイキ体験会)


■11月12日(木)
 ふわりレイキレベル1スタート
*受講者の声はこちらからです


■11月12日(木)
ファシリテーションのコツと司会進行のやり方講座

今後のイベント、講座、講演会の予定はこちらです。

■11月21日(土)
東京】
ほんとうの自分に出会う旅~すべての奇跡は自分のなかに~


■11月26日(木)
櫻庭露樹&深見ふわりコラボ講演会  
IN鹿児島【本当の自分に出会う旅】

■11月28日(土)
櫻庭露樹&深見ふわりコラボ講演会  
IN神戸【本当の自分に出会う旅】


■11月29日(日)
ワークショップ in神戸 
~全ての奇跡は自分の中に~