DS直ったど〜 | 因幡のファンタ爺スタ

因幡のファンタ爺スタ

好きな言葉は 逆手に取る(笑)


プレイ中に電源が落ち うんともすんとも
いわなくなり もうDSはあきらめなきゃならん
のか というとこまできてしまった

分解しようにも 精密ドライバーを買わねば
ならず 接点復活剤とかあってもどこに
吹けばいいのか

修理にだせば数千円は取られるし
中古でも一万円近くする

スマホのドラクエをインストールするのに
2400円 遊び尽くしたドラクエまたダウンロード
するのも気が引ける

ソフトを刺さなければ電源が入るように
なった 刺さなければ電源落ちない

ちゅうことは ソフトを差し込むところが
ショートしてるのか?

いちかばちかドライヤーの送風をあててみる
そしたらドラクエが起動したやんけ

スマホの圏外に行かなきゃならん時がある
そんな時はDSが重宝しそうだ。