タイア交換顛末記 | 因幡のファンタ爺スタ

因幡のファンタ爺スタ

好きな言葉は 逆手に取る(笑)


3月の中旬に謎のタイアの空気抜けあり

近くのガソリンスタンドでエアーを入れてもらったが こうなってしまっては一刻も早くタイア交換が必要

スクーターの自賠責は8月なので 早めの交換がベストだ ちゅーことでスクーター買った自転車に頼んだのだが

確かにタイアは一週間ほどできた しかし交換は知り合いの自転車屋に頼んでくれとのこと

タイア交換もできないのかいと 呆れていつものバイク屋に頼んだら 持ち込みで交換代が六千円とのこと それでもすぐに交換してくれるなら
と思っていたが

店が忙しいとかで なかなかみてくれない
おいらも切羽つまってきた 走行中にバーストなんぞしたら不味い

近くの自転車屋に相談してみる
知り合いならその日に交換してくれるとのことで 速攻でちょっと離れた自転車屋へ

一時間近くかかるはずと 母に連絡して交換するのを見ていると なんとたった15分で交換完了

しかもバイク屋の半額で交換してもらえましたね

近くの自転車屋 侮りがたし 遠くのバイク屋より 近くの自転車屋ですわ

バイク屋 高いバイクを買えと 儲けのことしか考えてないから

近くでトラブったら この自転車屋に行きます
おいら この自転車屋気に入りました🙆