浪人生運動の勧め | PLAIN various BLOG

PLAIN various BLOG

教育学、心理学、社会学が好きな大学生。浪人生活で培った忍耐力と、知識を幅広い分野でお伝えしていきます❤また、イラストを描くのが大好きです!

 

クラウドファンディングの支援により完成した体験記

『受験 不合格鬱 catharsis Ver.』発売中↓

https://jp.mercari.com/item/m85218505674

 

クラウドファンディングサイトはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

プリンちゃん
 

浪人って、ただ勉強すればいいだけじゃないんだよね?体調管理とか、運動とかね

 

 

 

 

ベリー
 

そうそう!その通り 私も浪人してたんだけど、5キロ太った てへへ

それに、運動不足で便秘の調子が悪く、吐いたことがあるんだよね

病院でレントゲンとったら、胸の下くらいまで便がたまっていたという…

(PLAINの実話です)

 

 

 

 

プリンちゃん
 

やばー  おそろちいねえ なんで、ちゃんと運動しなかったの?

 

 

 

 

ベリー
 

運動する時間がもったいないと思って  難関大学を目指すとなれば11時間は勉強しないといけないし

 

 

 

 

プリンちゃん
 

ああ、大学生になったらやせようと思って太っちゃったわけね

 

 

 

 

プリンちゃん
 

でも、体重落とすの意外に大変でしょ?

 

 

 

ベリー
 

そうなんだよー 2キロやせたと思いきや、ホルモンバランスの乱れでリバウンドしちゃったり、大変だよー

 

 

 

プリンちゃん
 

運動すると、太らないだけでなく、気分転換にもなるんだよね

 

 

 

ベリー
 

そう!特に緑を眺めたりするといいらしいね 私も今大学がオンライン授業で一日中家にいる機会が多いんだけど、運動公園を1時間くらい散歩すると気持ちよくてストレス発散になってるんだよね

 

 

 

プリンちゃん
 

プリンは、川を見るのが好きだよ

 

 

 

ベリー
 

ああ、それ分かるわ。川の流れでストレスが流されているように感じるんでしょ?

 

 

 

プリンちゃん
 

そう!浄化されている気分!時間の無駄だと思って運動を省くのはよくないよ

でも、浪人って外に出ない分、美白効果は絶大らしいけどね♪

PLAINは浪人時代、肌が真っ白だったらしいよ

えのき並に…

 

 

 

ベリー
 

赤ちゃん並みだったとか…やせるのも大変だしねえ サプリメントとか高いよー この記事を見ているあなたも、浪人生の親御さんも気を付けるなり、運動するよう伝えてあげてね 今日はおしまい!

 

 

 

プリンちゃん
 

バイバーイ!

最近はまっているお菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

フォローしてね!