暑いですね☺

スイカ買い込んじゃいました

🍉🍉🍉🍉🍉


皆さん、マゼンタという色お好きですか

ポーセラーツにもあるんです、マゼンタ

明るく鮮やかな赤紫色

印象的な色です

13cm のプレートに
マゼンタの転写紙を貼って焼き
レースを描きました



焼くと透明感が出ます

色ムラがあるので
もう一度絵の具を乗せて焼きます


アトリエプチリスの岩井先生ご考案の
パテドレース

岩井先生にオンラインレッスンで教えていただきました


そのときの作品がこれ

色がきちんと塗れてなかったので
全部消してやり直しました



そして隙間なく塗ったつもりが



焼き上がると薄い部分もあり
絵の具も緩めでした

絵の具は焼きあがるまでわかりませんね

修正もできますが
やはり数をこなさないと解らないこともあり

色違いでジャンジャン作ろうと思います照れ