コロナ禍で進んだオンライン化

ハンドメイドの世界もしかり


作りたかったポーセラーツ作品が

日本ヴォーグ社のオンラインレッスンで
作れると知り

早速受講しました




これ、もともとは真っ白の
21cm四方のお皿でした


転写紙を分解構成して
スカーフ風にアレンジすると
こんなに素敵にビックリマーク

分解→1つの絵柄を複数に切り分けること
構成→複数の絵柄を組み合わせて1つの絵柄にすること



既存の絵柄を分解し
違うものに見立てたり
変形して
組み立てたり

アイデア満載の楽しいレッスンでしたひらめき電球




こちらの転写紙
私も使ったことがありますが

キラキラした部分もあり
カッコいいです✨

色ちがいで作りたくなる楽しさですおねがい



ドキドキワクワクの
オンラインレッスンアップ

レッスン一覧を見て
私は一日中テンション上がっておりますラブ

この機会にたくさん受けて
勉強しようと思います音譜


コロナが落ち着きましたら
ラブラブぜひ一緒に作りましょうおねがい



お手軽にお花のサブスク*

                            下差し

ティコのmy Pickbloomee のお花