いつもありがとうございます🍀


はじめましての方はこちらもどうぞ→🌼


チョコ作りにはまっています(^^)

無農薬のいよかんを頂きましたので

いよかんピールを作ってみましたオレンジ


いよかんの皮を水を変えながら煮たら

砂糖を足して煮て、寝かす
これを5日間繰り返します

その皮を5㎜ほどに切って

オーブンに入れます


いってらっしゃ〜いバイバイ




100℃で30分乾燥したら、こんなに鮮やかにビックリマーク




ピール(皮)を溶かしたチョコにくぐらせると〜
フランス菓子 オランジェットの出来上がりベルピンク薔薇


いよかんの良い香りと
柔らかい食感
チョコのハーモニーがたまりません🙌🎵💕


美味しいお菓子ができあがりましたおねがいラブラブ

すごく手間はかかりますが
その達成感たるや\(^o^)/



オレンジとチョコはよく合いますね音譜

ロッテのジャフィを思い出しました

全粒粉ビスケットにオレンジジャムをのせて、上からチョコをコーティングしたあれを🎵
大好きでよく食べていました☺

ジャフィはもう製造中止だそうです

また食べたいのです


作ってみる❔❓?

いよかんのアクセントの強さが、ジャフィのジャムにすごく似ていてビスケットの上に乗せたら再現できる気もします照れ



こんな幸せな妄想をしながら
自分に何ができるか
また見つけていこうと思う3.11ですクローバー