いつもありがとうございます🍀


はじめましての方はこちらもどうぞ→🌼



今日は一日雨が降って寒いです

室温の表示は17℃となっていますが

体感はもっと低く

飲み物で温まりたい〜〜

そんなときにこんなのいかがですか〜〜音符



紅茶を淹れたカップに
砂糖の変わりのマシュマロと
刻んだいちごをのせると🍓

見た目もかわいい
甘酸っぱいドリンクが出来ました☺




いちごの鮮やかな赤🍓
は元気が出ますね

チョコいちご🍓も作りましたよ

まだ酸っぱいいちごに
ちょうどいい🍓




冬バテってご存じですか?

冬は身体を温めるために
ビタミンB1やビタミンCがたくさん消費され

なんかだるい
肌荒れ
まぶたがピクピク動く、痙攣する
口内炎

こういった症状が出るのだそうです



いちごは毎日5~7粒食べると一日に必要なビタミンCが摂れるそうです

ビタミンCは免疫力アップにも、ストレス緩和にも効果がありますねラブラブ


ビタミンB1は豚肉、うなぎ、レバー、マグロ、大豆、焼き海苔などにも豊富に含まれています


こういった食品を取り入れて冬バテ対策!



そういえば、うなぎが食べたくて
食べたあとはまぶたがピクピクしなくなったようなあせる

やっぱり食べたいもの、食べなあきませんねニコニコ