いつもありがとうございます🍀


はじめましての方はこちらもどうぞ→🌼



petit bouquetさんでフラワーレッスンでしたピンク薔薇


ラウンドアレンジ、ボックスアレンジ、リースと進んで



今回はブーケ💐とブートニアラブラブ



ブーケ、作りたかったんです〜

身内が結婚するわけではないですが

お祝いにも良いですねおねがい



なぜブーケが好きなのか考えてみましたブーケ2


中世ヨーロッパでは、男性が花束(ブーケ)を作って女性に求婚したそうです

そして ブーケの中の一本を抜きとって、男性の胸にさす
というのがイエスの印だったそうです
これがブートニアのもとになったのですね


自分だけに手向けられた花
という意味で特別な感じがしますねベル


実際に花屋さんで男性が花束を選んでいる姿はなんだか微笑ましいですニコニコ




我が家は旦那さまが花束をプレゼントしてくれたことは、記憶にないですが


息子が高校生のときに
プレゼントしてくれました


シックな色味でセンスのよい花束でした


彼女の誕生日プレゼントのついでに買った
というのも可愛くてラブラブ
母はメロメロになりましたラブ



仕事仕事の毎日で 花束が似合う奥さんでもありませんでしたが、やはりお花って心が和むものですね💖


お花を飾って女性のしなやかさ、優しさをもう一度思い出したいと思います照れ


そんなことで
今年はプリザーブドフラワーと生花の両方を習うことにルンルン


自分を癒すためでもあるのですが
お花と触れ合うことで、気持ちが柔らかくなる女性が増えたらいいなと思います🎵

そんなお手伝いができたら嬉しいですラブ


プリザーブドフラワーでアレンジメントを作るのが好きなので、そんなご依頼もいただけましたら嬉しいですラブラブ





(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


豊かな生き方を

一緒に考えましょう

ベルただいま募集中ですベル






                                                    
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)