いつもありがとうございます🍀


はじめましての方はこちらもどうぞ→🌼



エリザベス女王陛下はチョコレートがお好き


93歳になられる現在も
カカオ分60%以上のものを選んで
愉しまれるのだそうです



なかでも
アフタヌーンティーの際の
チョコレートビスケットケーキ
がお好きだとか


チョコレートビスケットケーキ?

ビスケットの入ったチョコレートケーキのことです


ちょうどビスケットがあったので作ってみました



バター、砂糖、卵、溶かしたチョコレートを混ぜてビスケットを割って混ぜ

あとは型に入れて冷やすだけ



このケーキは断面が面白いらしいけど

切ったらそうでもなかった

薄いビスケットで枚数を多く入れたほうがよかったのかしら・・

次回の課題にしましょう



冷蔵庫にあったカスタードクリームも入れたら、トリュフのようにやわらかく

それはそれでよし


コクの強いアッサムが後味の甘さを消してくれましたコーヒー



なんでもやってみないとわからない

そこが面白くてやってみる


自分で気付くのが好き

初めから答えなんていらない👋😞

自分の感性が答えだと思いたいのです





(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

感性を爆発させてください!

いろいろなメニューを取り揃えて

お待ちしています☺






                                                    
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)