いつもありがとうございます🍀


はじめましての方はこちらもどうぞ→🌼



昨日に引き続きスイーツネタです

家でもバスク風チーズケーキを作りたいと思い立ち作りました

混ぜて焼くだけだから、思ったより簡単

だけど上部が真っ黒

そういうケーキみたいだけれど

ちょっとお味が心配

寝る前なので
チーズケーキは少量に
上部の黒い部分はずいぶん落としました

中はしっとりの美味しいケーキ

寝かせたほうが美味しいらしいので
明日を楽しみに😊



ダマンフレールのハーブティー
スペアミントの葉、リコリス、ペッパーミントの葉  が入った
ティザンヌ  ミントリコリス


ハーブティーはスッキリミントの香り
だけど なんか甘い?

リコリス和名で甘草(カンゾウ)
砂糖の50倍の甘味があるため
消化器の粘膜を保護する役割を持つそう

なんだか高級ミントガムみたいな味わいでした


ミントリコリス
消化不良の改善
喉や鼻の炎症改善
気分を落ち着かせる効果

などがあるそうです

食べ過ぎや、空気の乾燥、帰省のストレスなど
これからの時期に重宝しそうなお茶ですね🎵




(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


ただいま募集中です



お待ちしております音符

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)