ブログにご訪問いただきありがとうございます

はじめましての方はこちらもどうぞ
🍀

   *****

天満橋まで出かけた

オシャレな店が並ぶ KEIHAN CITY MALL


黒を基調とした高級そうなお店


                                                (画像はお借りしています)


あのダマンフレールの前にいた


店員さんが試飲のカップを差し出す

甘く心がほどけるような香りとスッキリした後味

ルイボスティー キャラメルでございます

深い、どこまでも深い味わい


私は店内を巡ってお気に入りを探すことにした


一通り歩き回り


通路側の低い棚に視線をおろすと
色とりどりのティーバッグが紙の窓から顔を出しているのが見える

かわいいし、色んな味が楽しめる
しかもこんなお値段で❗


これから用事があり、荷物になるのも厭わずに即、購入すると決めた


こちらはフランスから送られてきたものです
クリスマスバージョンになります☺

クリスマス? なんだか早いな
でも高級店はこういうサイクルかもしれない


一瞬のうちに頭の中をいろんな事がかけめぐる

だが、一刻も早く自分のものにしたいという衝動は押さえきれなかった


こうしてダマンフレールの2018アドベントカレンダーを手にし、店の前で記念撮影もし、ルンルン気分でその日は過ごした


今年のアドベントカレンダーは予約受付中で、買ったのは去年のものだということを知ったのは帰宅してから
(店員さんがそのようなことを説明していたが、耳に入っていなかった)


12月に入ったら1日一杯ずつこの窓から紅茶を飲んでいく
窓の数は24個
つまり、クリスマスイブまで飲める

そうやって楽しむものらしい

なんてロマンチック❗

 
24種類の紅茶は全部違っていて、毎年内容も異なる
パッケージも変わるのでコレクターも多いのだとか


衝動買いしたことも面白いけど

12月になると紅茶を飲みながらクリスマスを待つ(シュトーレンみたいですね)という発想が素敵だなと💕


さて、私はいつ飲もうかな🎵