ブログにご訪問いただきありがとうございます

はじめましての方はこちらもどうぞ
🍀

   *****

この間、カウンセラーの先輩お二人とお茶をしました

アラフィフが選んだのはクーラーが効きすぎていないお店と緑茶ベースのハーブティー🍵
あったまりました☺

おひとりはカウンセラーを仕事にされていて

おひとりはダンサーとして活躍されていて、周りの人に良い気を与えられるような存在でいれたら嬉しいとおっしゃっていました


凛とした姿が格好よくて

心理を学んでイライラすることが減ったとか

長い時間悩まなくなったとおっしゃってました


自分軸がしっかり出来たのでしょうね

お二人とも自分の中心はだと

たとえば儲けようとすると
あかん、あかん

たとえば誰かを恨もうとすると
あかん、あかん

と気づいてに戻ってくるらしいです


私がリフォームしてることやお茶会の話をすると

あそこの店におしゃれな壁紙があるよとか

その話をしているとき、パッと表情が明るくなって生き生きしてたよ
それ、もっと極めたらいいよ❤

とさすが観察のプロ目線だなぁと思いました

初めてお会いしたのに、オーラが凄くて心を掴まれました☺


人と人は作用しあっています

コミュニケーションは一方方向からではなく、双方向

初対面でも深い話ができる相手がいたりしますし

誰でも物語の主人公になりたいですよね

そんなひとりひとりが輝ける場が必要なんだろうな…とずっと考えていました


いつかお茶会がそんな場に育っていくことを願っています❤