ブログにご訪問いただきありがとうございます

はじめましての方はこちらもどうぞ
🍀

   *****

あなた元気ね〜って言われる

悪い気はしないけどそんなに元気じゃないけどと心の中で思う


上手にいろんなもん、見つけてくるね〜と言われる

じっとしてられへんだけよ〜と返す


私はよく動いてるほうなのか?

自分ではわからない

モヤモヤするから何かしてるだけかも

なにもしなくても幸せならいいのにね


昨日みたテレビで

40歳で大病にかかった人の話

どうせ先が短いなら好きなことする

ってひとりでアメリカに行って

大きな仕事に携わり

気がついたら20年間アメリカにいたそうだ

そのうちに病気(潰瘍性大腸炎)は良くなって

80代の今も元気にしておられる

奥さんもひとりで子供を育て

今はひとつ屋根に暮らす


人の寿命ってなんやろね?

医療ってなんやろね?

思いのまま暮らすことが寿命を伸ばしてる

ストレスフリーが心身を癒していく

日本で治療受けてたら

大きな仕事も寿命もなかったかも知れない


だから私は動いてる

自力では無理かも知れないけど

壁をなんとかしたくて

できる気がしたから動いてるだけ

予想外のことが起きるけど

それもまぁ面白い

正解なんかなくて

自分が納得できればいい


この壁、キレイになる気しかしないけど

想定外のことが起こる

試されている爆笑