ブログにご訪問いただきありがとうございます

はじめましての方はこちらもどうぞ
🍀

   *****

今日は紅茶レッスン

世界の紅茶銘柄と紅茶の選び方について

あたりまえですが 横文字が並びます爆笑

ウェルカムドリンクは
パインジュース🍍とシンガポールラッフルズホテルのフレーバーティーのセパレートティー
でトロピカルでした〜🍹
フルーティーな香りがたまりません照れ

紅茶缶をみながら世界の銘柄と歴史を学びます
これ見てるだけでテンション上がります🎵

イギリス留学されている先生のお話を聞くと「行きたいな〜」とため息が出ます

いつか紅茶買い付けに行きましょう!の夢が生まれた瞬間

先生のコレクションの一部。珍しいものもあり、私にとっては未開の地です😆

覚えきれませんが世界の人は紅茶に魅了されてきたんだなと
戦争が起きるほどですものね

日本でもいろんな種類を揃えているティーハウスやショップがあり行ってみたい夢

貴重な茶葉のテイスティングラブラブ

ウィスキーの香りがするアイリッシュモルト
甘いお花畑にいるようなセーデルブレンド
ビクトリア女王のための特選ブレンドH.M.B.

もはや紅茶ではない飲み物のようハート

アイリッシュモルトなら夫も飲めるかな?
夫婦で紅茶を楽しみたい夢

この中から2種の紅茶をいただきながら
先生手作りのラタトゥイユとパンをいただく至福のひととき💓😊

デザートに米国菓子をいただきました☺

スティッキー トフィー プディング
トフィーソースをたっぷりかけて、アイスを添えていただきました

デーツ(ナツメヤシの実)が入っていてコク、甘味がありしっとりしていて美味しいです

こちらも先生のお手製です
ご馳走さまでした🍴😊

かっこよくお菓子を作れる夢

こんな夢のようなひとときを過ごしているだけではあきません

茶葉を購入したので、また明日から紅茶を飲み❤味を覚え❤皆様に最適な茶葉を提供できますように学びたいと思います☺


いつか先生をお招きして

アフタヌーンティーを開きたい夢!

が、が、がんばろーグーグーグー