ブログにご訪問いただきありがとうございます

はじめましての方はこちらもどうぞ
🍀

   *****

暑いですね〜あせる        

暑すぎて買い物行きたくないですえーん

お花を買いに行くのは辞めますダウン

お家にあるブーケにも変化がびっくり

なので組み方を少し変えてみました


                                       ↓
・茎が柔らかいのは傷んでいたので外しました(そのままだと水を換えてもすぐ汚れます)
・ずいぶんボリュームが減りました
・葉っぱに包まれていたバラがあらわになりました(バラの間に他の花材いれたら良かったですね)
・茎をかなり切ったので首が短くなった感じあせる



                                      ↓
・グラジオラスの下の花が萎れたため切りました
・オンシジュウムをばらしました
・縦長から横に広がり軽やかになりました



                                        ↓
・組み換えて良くなったのかどうか?
・もう少し高さを揃えたかった
・組む花の順番を考えたほうが良かった(軟らかい花の回りに支えになる花材を置くなど)




でも合わせて撮ったらこんなにラブリーラブラブに撮れたので満足ですおねがい

またお花と戯れたいと思います花束クローバーピンク薔薇


夏に飾るお花は茎が丈夫なほうが長持ちするかもねブーケ1乙女のトキメキ


あ、そういえばハウステンボスに訪れた時に、特製チューリップの球根申し込み用紙をいただいていたのでした🌷

こちらの締め切りは今月中。急いで申し込みします

春のチューリップ畑も楽しみですチューリップ